絶景2 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

降ったり晴れたりなりんさん地方。

朝晩は涼しいけど、日中はやっぱり蒸し蒸しですね。

やはり今年も局地的な豪雨があちこちで発生しているので気をつけなきゃですね。



昨日はとってもいい天気で、夕方は飼い主との散歩でした。

最近たまにしか一緒に散歩できないので、やっぱり楽しいですね。虫さえいなければ。


さてそんな昨日の散歩は、なかなか綺麗な夕日が。
yuuhi

夕焼けとは行きませんが、綺麗な夕日。


この夕日をバックに写真を!と意気込む飼い主。

だけどやっぱり上手く撮れない。

カメラの知識があれば、もっと綺麗に撮れるんでしょうけどね。


sizumu

ううむ。


と悩んでいた飼い主。

いろんなアングルで撮ろうとカメラを構え低い体勢でウロウロ。不審者感丸出しです。

そしてそこで閃いたのです!ピコーン


りんさんの特徴を生かして撮ってみようと。

そして撮ったのがコチラ。
sippo

巻ききらないりんさん特有のフワフワな差し尾。

そこから夕日を見てみようと。


これはいいじゃないか!

こんな事思いつくのなんて全国広しと言えども飼い主だけだろう。

フハハハ、どうよこの閃き。


と思いつつ昨日この記事を作り、そしてブロ友さんのブログを見たら・・・


全く同じ事をしていた人がいたー!!

まさか・・・そんなバカな・・・。

しかもこれじゃぁ完全2番煎じ。。と言う事でタイトルと本文をちょっと改変。

タイトルに「2」と入ってるのはそう言う理由です。


そしてまさかの同じ考えを持っていたのが、花菜日記のとっくさん。(白柴花菜ちゃんのブログ


あまりのタイミングにホントビックリ。

飼い主とのカメラの腕の差は置いといて、さすが花菜ちゃん。

りんと負けず劣らずの美貌と体重を持つ子だけある。


このアングルに気付いた時は天才かと思ったんだけどなぁ。。
naka

最近柴ドリルというのが流行ってるらしいけど、今度はシッポ夕日なんてどうでしょ。

今度海でやってみようかな。


yoko

飼い主と久々散歩なのでりんさんも楽しそう?に見えるけど、実は目線の先にワンコがいるだけと言う。


さぁモデル業お疲れ様!

飼い主との散歩って事は、やる事は一つ!
yaraneba

やったれー!

豪快に蹴りあげるがいい!


一通りやり終えると、、
gehe


kaeru

さっさと先を急ぐりんさん。

公園のゲートボール用のスペースでやったら怒られるんだろうなー。

近所の公園は、お年寄りがゲートボールをしたいが為に、子供たちにはボール遊びが禁止です。

公園って一体誰の物なのか・・・。


と言う謎に答える為にも、りんさんは普通に走り回りますけどね!(きっとその内犬も禁止になりそう)



ペタしてね