大神アマテラス | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

梅雨空のりんさん地方。

暑くもなく、丁度いいくらいの気温ですが、散歩に行けないのがちょっと困りますね。

隙を見ていこうと思うのですが、中々雨脚が弱まらず、そもそも当の本人が雨で散歩行けないと分かってるので絶賛ふて寝中で、どうしたものかと。。


最近はホントよく寝てるりんさん。

これもシニアだからなのでしょうか。
nemu

まさかダイエットの影響?

オヤツが食べれないから力が出ないとか?

なんだかとってもほっそりしてしまったように見えてきて、ちょっと切ないです。

来週にまた病院へ行くので、そこで今までの成果がわかるのですが、一体何キロやせてるんだろうか。

ちなみに昨日友人に「りん痩せたよなー」と言ったら、「そう?」と言われました。



さてさてこんな暇してるりんさんの許へ、誰か来ましたよ。

一体誰かと言うと、偉大なるこのお方、、、



amakou

大神様!

何が届いたかと思ったら、「大神アマテラス ぬいぐるみティッシュカバー」じゃないですか!

かわいすぎるー!


なにコレ?と思った人へ丁寧な解説コーナー

これは過去に発売されたゲーム「大神(オオカミ)」に出てくる、アマテラスという子です。名前の通り天照大神です。日本神話を基にしたゲームで、普通の人には白いワンコや狼に見えるが、信心深い人には隈取りが見え、神様と分かります。妖怪の力が強まった世界で白いワンコが頑張る!と言うだけで購入してやってみたけど、これが物凄く面白く、そして最後は泣いてしまうという感動の物語。日本人で良かったと思える心温まるゲームです。


数量限定で発売されると言う事で、値段も見ずに予約した物が忘れた頃に届きました。

ちなみにりん母に見せたら「犬のプロレスラー?」と言ってました。確かにメキシコのマスクマンっぽいけど…。


まぁ良いんです。飼い主本人は大満足なので。

と言う事でうちのアマ公とご対面です。
dare

アマ公です

りんさん感想は?


akubi

興味なしか・・・


nitenai

本人はイマイチのようです。


ゲーム内でも、ぽあっとしてのんびり屋さんだけど、やる時は物凄くやると言う神様。そして、覚悟を持ってます。りんさんもやる時はやるし(わっしょいとか)、ダイエットの覚悟もあるし。(たぶん)


せっかくなので、二人で力を合わせて悪に立ち向かってもらおう。


行くぞ!究極合体!!
gattai

かっけー


notteru

と言う事で、今回は飼い主以外誰も付いて来れない、そして飼い主以外誰も楽しめないお話でした。

でも飼い主は大満足!


miru

気になるらしい。



ちなみにゲージの中に入れて置いたら、りんさんが超ビビって後ずさりしてました。

それから両親に怒られ、りんさんの前には出せなくなったと言う・・・。カワイイのに。



ペタしてね