久々の | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

梅雨らしいりんさん地方。

ココ最近全然降ってなかったので、まぁ梅雨らしくて良い気がします。が、

降る所は大変な事になってるようですし、この先もゲリラ豪雨などもありそうなので、犬の散歩でも気をつけなきゃですね。

昨日は夕方からとんでもない強風で、台風かと思う程。変な天気です。



さてりんさんです。

この前久々に時間があって飼い主と一緒に散歩に行くことに!

まぁ時間が合ったというか、ただ単にりんさんが寝坊して朝起きなかっただけなんですけどね。

それでも最近ずっとりん母とだったので、たまにはやっぱり飼い主と楽しくお散歩したいはずですしね。

りんさんもそれを知って、目をキラキラさせて行きたがって・・・



n-

いや、飼い主と散歩に・・・

話聞いてた?

散歩行こうよ。


nemu-

まずは目を開けろ

なにそのやる気のなさは。

飼い主との散歩なんだから、もっとやる気出しなさいよ。


そんな寝ぼけりんさんを叩き起こし、散歩に行ってきましたよ。

やっぱり早朝じゃないと暑いですね。


ikude

でも散歩に出ちゃえば元気。

子供の頃はダッシュしてたけど、最近はのんびりだなぁ。


飼い主との散歩と言う事は・・・
genki

そう、久々に~


tamete

やっちまいなー!


wasyo

シッポをフリフリしてのわっしょい。

楽しそうだなぁ。

ちなみにこの時はオシッコをしてからではなく、何もしてないけどやりだしました。

いいぞー。



元気にお散歩もして、そして日頃の身だしなみもしっかりと。

ブロ友さんが歯磨き講座をされていたので、りんさんも見習って歯磨き頑張らねば。
hamigaki

本当は指でやった方がいいんでしょうけどね。

りんさんは歯ブラシに慣れちゃったので、いつも犬用の歯磨き粉をつけて磨きます。


mumu

一応大人しくはしてくれますが、りんさんが嫌になったら終了。

前歯は難しいですね。

後は口をマッサージするくらいですが、どうしても歯は汚れてしまいますね。

なんとかこのまま歯も丈夫なままだといいなぁ。




ペタしてね