メットと花 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

お出かけ日和なりんさん地方。

ですが最近はエアコン必要な程暑くなったり、すこし肌寒かったりと、日によって差が激しいです。

油断してると風邪ひいてしまいそうなので気をつけなければ。


5月も半ばとなると、新しい生活を始めた方達も慣れてきた頃でしょうか。

保育園の子たちも、4月は泣き叫ぶ声が聞こえてきましたが、最近はみんな元気に挨拶して登園しているようです。


うちの新人さんも、元気に行ってますよ。


syougaku

行ってらっしゃ~い

いつの間にやら新一年生のりんさん。

黄色い帽子被って元気に通学です。


でもりんさんが黄色い帽子をかぶると、小学生と言うより・・・


bousi

安全第一


genba

現場監督さんじゃないですか

そっちの方が似合いそうだしね。



そう言えば最近のりんさんの写真はこんな感じばかりのような気が。

これじゃいかん!

ということで、久々に可愛らしい写真でも。

モデルさんの本領発揮です。


hana

久々の色っぽいりんさん。


dou

花のおかげでりんさんも美人に見えますねー。

ヘルメット被ってる子と同じとは思えない。


たまーにこうやって美人さんに見える時もあるんですよ!

太って見えるのは錯覚なのです。これが本当の姿!たぶん!



*ここからはりんさん登場しません。


さてちょっと話が変わりますが、みなさんこちらは好きですか?


don

ど~ん


どこにでもあるコチラの商品。

有名ですが、西日本と東日本では汁の味が違うんですよね。

今回西日本のうどんを手に入れまして、せっかくだから比較してみようかと。


まず見分け方はコチラ。
e

EAST=東の「E」


w

WEST=西の「W」

当然りんさん地方はEです。


気になる中身は、、


hikaku

色が全然違う!

こうしてみると東の汁は黒いですねー。



食べてみて、西の汁は出汁が効いてて美味しいです。東はやっぱり濃いかなぁ。

でも、西日本の人たちはうどんの方が好き。そして東は蕎麦好きが多い。蕎麦に東が、うどんには西の汁があってる気がしました。それぞれの特徴を生かしてるんだなぁって思いましたね。


もし機会があればみなさんも食べ比べてみてくださいね。



ペタしてね