看板娘 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

今日も平和なりんさん地方。

台風は全く関係なかったです。夜雨がちらっと降ったくらい。

なのでお散歩も普通どおりだし、いつもの如くボケーっと過ごしてました。


そんな平和な日々を送っていたりんさんの下に、何やらお届け物が。

なんだ?姉はこの前来たぞ?


ん?これは・・・
kita 果たし状!?


金沢の姫君、白柴きなこちゃん からじゃないですか!


以前くびれ対決をしに遊びに来てくれたきなこちゃん。

石川は新幹線開通で浮かれまくりやがってー!新潟は素通りなんだよー!(八つ当たり)

ま、石川はホント魅力的な街ですからね。新潟なんてなーんもない。


中身は果たし状ではなく、りんさんへの貢物(プレゼント)でした。

うむ、苦しゅうないぞ。


でも、そんな簡単に物には釣られないりんさん。並大抵の物じゃりんさん靡かないですからね。

伊達に9年も過ごしてないですわ。そこら辺の小娘と一緒にするんじゃないよ!って所を見せておやりっ!
nanda

こちらにございます

せっかくだけど、りんさんは本物しかお気に召さない高貴な方なんですよ。

そうそう興味なんて持ちはしな・・・


koreha

興味深々!

そ、それは!

りんさんが大好きな馬アキレスじゃないですか!

きなこちゃんから頂いて、それ以来大好きすぎて獣医さんの店頭に並ぶ前に買い占めてしまうと言う、あのアキレス。


きなこちゃんは、中々コチラでは手に入らないのを知って、わざわざ送ってくださったのです!

しかも!!

大きいと食べれないあまちゃんりんさん。その為に毎回りん父が廃線になった線路の一部をご近所さんから借りて、ノミで打ちつけて小さく切ってるとブログで書いたから、わざわざ凄い工具を使って小さく切ってくれたんです!

これで毎夜毎夜、不気味に響きわたる金属音に悩まされずに済む…。


素晴らしい…

こんな素晴らしい人が世の中にはいるだなんて…


普段の飼い主の言動を反省しなきゃです。

ゲームで失敗して悔しくてソファーを叩いたら当たり所が悪く手を痛めたなんて言ってる場合じゃない。


アキレス以外にも嬉しいプレゼントが、、
nanikore

それが一番大事なんだよ!

きなこちゃん地方の名産、きんつばです。

両親の大好物。りんさんのアキレスの前にあっという間に食べてしまいました。

美味しかった~。(写真撮るのも忘れて食べた)


勿論りんさんも美味しく食べましたよ。
akiresu

新幹線恐るべし


umaiwa

味も格別だね!


とっても嬉しいプレゼント、本当にありがとうございました!

さ、りんさん。お礼を言ってください。


*注意!やらせなしです!


りんさん、きなこちゃんにありがとうしてねって言ったら、最初はボケーっと座ってたんですが、「ほら、ちゃんとお礼言わなきゃでしょ」ともう一度言ったら動きだしました。

オヤツを置いたり手に持って「フセ」と言った訳じゃないですよ。


のそのそと動きだし・・・
yoisyo

ま、まさか本当にお礼をしてくれるの!?

arigato

そっちか!

今日の分はもう終わりだわ!


きなこちゃん、ご家族の皆様。

みんな大喜びで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました!



いつも突発で出かけてしまうりんさん一家。

なかなかお友達の所へ連絡して一緒に、、なんてのが出来ないです。そもそも飼い主すら置いて行かれるし。

でも、元気なうちにまたいろいろ出かけて、いろんな所のお友達に会いに行ってみたいです。

もちろんきなこちゃんの所にも。


どこかで「え?柴にしては太くない?」と言う白い子を見たら、アゴ肉をさわってあげてくださいね。



ペタしてね