ついに… | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

またまた暑くなってきたりんさん地方。

今日は半袖。昨日は長袖じゃなきゃ寒い。気温差10度。

毎朝何着ればいいのか裸で考えてるので風邪ひきそうです。


さてちょっと過ぎてしまいましたが、5月と言えばりんさんの誕生日!じゃなくて、母の日ですね。

飼い主は無難に(めんどくさいから)ケーキを買ってきましたが、姉はプレゼントを持ってきてました。

カッパ帽子はりんのだけど、りん母にはまともなものを。


それがコチラ。


hahanohi

りんさんカップ!

お茶が大好きなりん母へ、特性マグカップのプレゼント。


後ろはこんな感じ。
cap

そう、これは飼い主がプレゼントしたパーカーと同じデザイン。

パーカーのお話はコチラ → ペアルックりんさん


そして写真は、飼い主が撮った写真。

りん母も飼い主も大喜びでした。りんさんは自分の物じゃないのでボケーっとしてます。

服の趣味以外は結構いい物を選ぶ姉。なぜ服や帽子は変なのか・・・。



さて、そろそろ春も終わり新緑の季節になってきましたね。

晴れの日も多く、ドライブしてても緑が綺麗で気持ちいい。

と言う事は、春ももう終わり・・・。


でもまだまだ春を満喫!

そして春と言えばまたまたコチラ!


sansai

ワラビ!

基本りんさん家は山菜やキノコは頂く専門なのですが、2回ほど毎年採りに行きます。

飼い主は行きませんが。


なぜって、虫が嫌いだから。そして朝早いから。

なのでりんさんとお留守番。


ちなみにりんさん家では、毎日山菜が何かしら食卓に並んでいます。

それでも採りに行くなんて・・・
sukine

そろそろ腹が灰汁で黒くなりそう


ま、りんさんは食べれないんだけどね。
akiresunara

パラダイスだな


もう少しりんさん家では山菜が活躍しそうです。

これからはゼンマイもあるし。

りんさんはみんなで何やら作業してるのが楽しいようで、珍しく笑顔いっぱいでした。



さて、大変つらいお知らせをしなくてはなりません。とうとうこの日が来てしまいました。

今回は春のお話をしていましたが、春と言えば、年に一度の健康診断。りんさんも頑張って血液検査してきました。


そして今日、結果を聞いて来たのですが、そこで先生に言われた言葉が・・・。


太りすぎ!2,3ヶ月で1kg痩せなさい!


あわわわわわ。ついに言われてしまった。

体重は12,4kgでしたが、腎臓の数値がちょっと高めだとか。

今すぐ病気だと言う訳ではないが、将来的によろしくないので痩せましょうと。


が、頑張ります・・・。






*おまけコーナー(今日のライルくん)


いつもの散歩道のいつものあの子。


がいない!?
iru

いや、なにかいるな・・・


desita

なぜか隠れてたライルくん。

ギリギリまで動かずに隠れてるつもりになってました。




ペタしてね