10へ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴天つづきのりんさん地方。

でも暑いと言う程ではなく、清々しく過ごす事が出来ます。

風はちょっと冷たいけど。


前回の誕生日の記事への沢山のコメントやご訪問、ありがとうございました!

いつまでも子供だと思っているけど、もうシニアです。おもちゃにも反応しなくなってきたし、遊びもあんまり。

でも年数を重ねただけの心の繋がりは強くなってきています。もう9年だけど、まだまだこれから!

そしてみなさんのブログで、元気いっぱい笑顔いっぱいの子たち、先に旅立った幸せいっぱいの子たちの力もお借りして、これからもそこら辺の若者に負けない様に、今まで以上に甘えん坊で我がままなりんさんでいてほしいです。


コメント下さる方も、こっそり覗いて下さる方も、本当にありがとうございます。

これからもちょっと息抜きに、白い変な子を見て「バカだなぁ」って笑って頂けたら嬉しいです。



さてそんなシニア犬のりんさん。

先ほども言ったように、おもちゃを破壊したり悪戯したりなんて事は無くなってしまいました。

最初はあちこち齧って大変でしたが、今思えば楽しかったなぁ。

柱の傷も破れた壁紙も大切な記念です。今苦労してる方も、必ず落ち着くので安心してくださいね。


あれだけ好きだったボールも、今は・・・


hayo

いるんか


そう、シニアだって遊びたい!

そこら辺の小娘にはまだまだ負けない!

久々にりんさんとボール遊びですよ!


tobu

どうですかこの跳躍力。

跳んでます。本人かなり跳んでます。


mate

そしてキャッチできません。


遊び方は今も昔も変わらず。

行くと見せかけて行かなかったり、、
ikazu

いや行けよ

それでいて飼い主が取りに行こうとすると急いで行ったり。


なぜかボールと競争したり。
kyousou

どっちもまん丸だな


一人では遊べないので、ちゃんと持ってきて一緒に遊ぼうとしてくれます。
motu

でかしたっ

まぁ一緒に遊ぼうとしてると言うより、押さえててくれって言ってるんですけどね。


mote

はいはい

なんでも新しければいいってもんじゃないですね。

やっぱり昔からの物が良いみたいです。

このボールは一生物だな。


よし!まだまだ思いっきり遊ぶぞ!


tooi

近いよ!行けよ!

そして相変わらずの冷めっぷり。

喉が渇いたら終了。


遊ぶ時間は短くなったけど、でも相変わらずな遊び方。

来年はいよいよ2ケタの大台に乗るけど、元気に街の平和を守るため、これからもがんばります!

みなさんこれからも応援よろしくお願い致します。



*おまけ

りんさん家では毎日のように山菜が食卓に並びます。当然買う訳じゃなく、全部頂きものです。

こごみ、ウド、ゼンマイ、ワラビ、たらの芽、コシアブラ。

そして昨日は、今年初のコチラを頂きました。


nemagari

春の山菜の中でも一番好きな根曲がり竹。

もうこれが出る時期か・・・。

とても美味しかったです。自然に感謝!




ペタしてね