伝説の生き物 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

見事な晴天のりんさん地方。今年のGWは天気は大当たりですね。

昨日までは暑くて暑くて大変だったけど、今日は昨日の夜の雨のおかげか、とてもすっきり爽やかな風が吹いてて気持ちいいです。


みなさんはこの連休はいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方、旅行される方、ここぞとばかりにゆっくりと寝てる方。どれも休日ならではのいい時間の過ごし方ですね。

りんさんは、まったく何処も出かけていません。いつも通りの普通に幸せな時間を過ごしています。

でも、昨日、5月4日は家にいるけど特別な日。年に一度の記念日です。


みなさんもおわかりでしょうが、昨日は国民の休日。なぜ国民の休日かと言うと、誕生日を祝う為。

誰の誕生日かって、そりゃ柴界のエルサと言われる、白柴りんさんの誕生日ですよ!


と言う事で今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました!

これもみなさんから笑顔と元気を頂き、そしていろんな事を教えて頂いたおかげです。

本当にありがとうございます。


今日はそんな9歳の誕生日の写真です。


まずは恒例のケーキから。

りん家の人間は犬用のケーキを作れるような素敵な人はいないので、手っ取り早くお金で解決!
kane

今年のテーマはバルーン

チョコに見えるのはキャロブで、それを塗ったクリームチーズのケーキだそうです。

舐めたら普通に美味しい。

ちなみに誕生日やクリスマスのケーキは、毎回姉がクール便で送ってきます。


そう、記念日になるとやってくる姉。記念日じゃなくても来るけど。

当然、昨日も来ましたよ。大きな袋を持って。
ane

警戒中

さすがにもう騙されないぞとばかりにちょっと警戒するりんさん。

毎回りんさんにも家族にも不評だからね。


fuan

だよね・・・

でも今回は、どうやら心配する事はないらしい。

姉曰く、「今回はいい物がなかった。残念だ」とのこと。

毎回変な被り物とかヒラヒラの服とかですからね。今回はどうやら安心していいようです。


そうと分かれば!
moguru

入ってまーす

なんだかんだ言っても、やっぱりプレゼントは気になる様子。

幾つになったって嬉しいよね。


とりあえず引っ張りだしたのがコチラ。
usagi

普通のぬいぐるみ

どうですか普通ですよ普通。

普通って素晴らしい。りんさん仲良くしてあげてね。


iran

うむ予想通りだ

9年間一緒にいるけど、未だにぬいぐるみの好みがわからない。

もっとフサフサしてるのがいいのかなか?

でもたまーに思い出したように噛んでるので、いらない訳じゃないっぽいです。


プレゼントはもちろんこれだけじゃないです。

とりあえずおもちゃは今回はこのぬいぐるみだけでしたが、他には、、


オヤツ、夏涼しい服(これならいいだろ!って威張ってた)、ハーネスと、まぁ実用的で使える物ばかr・・・


aru

ん?

あの・・・なんかあるんですけど・・・。


確か今年は変なものは何もないって言ってたような気が…。


ま、まぁ気を取り直して、誕生日ですし、ケーキを食べなきゃね!

今年はチーズ系なので、りんさんも大好きな味。

普段は食べさせてあげなきゃ食べれないりんさんも、一人でペロペロしてました。
aji

でもガブッ!とは食べれないりんさん。

食べ方を知らないのかなぁ。


ある程度食べた後、殺気を感じたからかテーブルの下に逃げ込んだりんさん。

写真が撮れないから罠を仕掛けました。
wana

さぁ出ておいで

もう自分の役目を分かっているからか、さすがに観念しました。

今年も姉の斜め上の趣味に付き合ってあげようね。



と、言う事で、、、



kappa

姉の中では必要らしいぞ

伝説の生物、白河童(水は大嫌い)です。


耳を生やしてみた。
maekara

たぶん合ってる

そもそも正解はない。

姉に聞いてみたところ「夏の日避けだ」とのこと。

だったら麦わら帽子被るわ!


kyuuri

飼い主はえんがわね。


とりあえず服と合わせてみるとこんな感じに。
zenbu

河童は川だぞ


そんな9歳の河童さん。

今朝はおにゅうのハーネスで行ってきましたよ。
sassoku

イマイチ似合わない!

これじゃ女の子じゃないか!いや女の子だけども!


どうもりんさんはかっこいい系の方が似合ってるよなーと、我が家の男性陣ではイマイチな感想。

でもハーネス自体はとってもカワイイんですよ。

だって、ネズミの女王のやつですから。雪の女王とネズミの女王。

いや、似合う似合わないじゃなく、なんか更に太く見える気が・・・。



こんな感じの9回目の誕生日。

いつも通りだけど、いつも通りに笑顔で楽しく。

これからも、マイペースで自分勝手であまちゃんのりんですが、どうぞ宜しくお願い致します!


yorosiku




ペタしてね