禁呪 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴天つづきのりんさん地方。今が一番気持ちいいですね。
丁度いい気温と湿度。そして青空。
わんこ達もお出かけするには持ってこいですね。

りんさん家は、全く何処も行く予定はありません。
まぁ仕事ってのもあるのですが、丁度引っ掛かった連休中の休みも、なぜかそこだけイマイチな天気予報。
そして激混みだろうから、なんかめんどくさいなーって感じで予定を立てていません。
気が向いたら何処かに行こうかなーって感じです。
りんさんにしてみたら、毎日のお散歩だって幸せで楽しいはず。だから無理して行かなくてもいいかなーなんて。

だって散歩から帰ってくるとこんな笑顔なんですもの。


tadaima
歩いて帰ってこいよ!
なに笑顔で頑張った感出してんだよ!

最近は他の子に合わせてなのか、早起きで散歩に行ってるりんさん。
なのでりん母とのお散歩なのです。甘えやがって。
飼い主とだったらこんなことさせないんですけどね!

いくら可愛いからって、ダメなものはダメです!

さすがにこれじゃいけません。
飼い主とスパルタ散歩に行きますよ。

飼い主とだったらちゃんと歩くりんさん。
途中「嫌デス!」とストライキおこしたりもするけれど、それでもやっぱり歩かせます。

シャンプーしたばっかりだし、晴れてるし、とっても気持ち良いなぁ。
なんて思ってたら、飼い主との散歩の時だけ許される行為の、、

wasyo
いいぞー
終わった後は砂をかけなきゃね!(全然違う場所だけど)
犬界のマナーです。知らんけど。

りん母との散歩だと絶対やらせてもらえないからか、この日は気合入ってました。
足が汚れる?何言ってんの!可愛いんだからダメなんて言えないでしょ!

嬉しそうなわっしょいですが、久々だからテンションが上がりまくったりんさん。
この後、、、

ikuzo
ん?どうした?
何かしそうな雰囲気だが・・・

飼い主が不穏な空気を感じた次の瞬間!

goron
あああああ!
ちょっ、そ、それは!!

surisuri
泳いでるの?

余りの恐ろしさ故に太古の昔に禁じられた術ではないか!
その破壊力はすさまじく、りんママの雷により飼い主共々こっぴどく怒られると言う伝説が・・・。

yogoreru
マジでやめてくれ
家に帰れなくなるわ・・・。


カートでの散歩に負けないくらい、飼い主との散歩も楽しかっただろ?

yatteyatta
目指せ黒柴だな
楽しい散歩だったねー。
(この5分後、悲鳴を上げながら足を洗われる運命だけどね)




*おまけ

どうしても見てもらいたい動画が。何度見ても面白くて笑っちゃいます。
りんさんのお友達の、白柴のゆうくんの動画です。

ゆうくんもりんと同じく自分を人間だと思ってて、甘えん坊でとっても優しい子。
そんなゆうくんが、見事な演奏と歌を披露してくれてます。予想以上の弾き語りです。






最後ストーブが熱いからか、そーっと引っぱってる姿も可愛すぎる!



ペタしてね