長い | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

快晴のりんさん地方。清々しいですねー。

こんな日は昼寝に限ります。


りんさんも昼寝は特技なので、毎日頑張って寝てます。

眠いのに頑張って起きてるあの顔も好きなんですけどね。


飼い主としては、邪魔してると思いつつも寝てる姿を写真に収めるのも仕事だと思ってます。

と言う事でこんな角度から。
sippo

ゲヘヘ

いいねー。いいですねー。

しっぽの先とプリケツ。寝てなきゃこの角度からは無理ですね。


なんてゲヘゲヘ言ってたら、、
nesugata

たまにだよ!

ため息つかれました。

それにしても、アゴに何が入ってるんだ?


犬って見方や格好によって大きさや太さが変わりますよね。

普段はこんな感じでまん丸なりんさんですが、たまに全然違う感じに見えます。
naga

なんか長い!?


zzz

ホワイトダックス

この鼻隠して寝てる姿、ちっちゃい頃からやってます。

他の犬ブログを見ても、たまに同じ格好で寝てる子を見つけると嬉しくなりますね。

ちなみに飼い主はこの姿を「ジュゴン」と呼びます。



晴天でなにもない時期。

お出かけの予定もないし、のんびり平和です。

まぁりんさんは街の平和の為の監視をしなきゃですけどね。


いつもりんさんが見下ろしてる出窓ですが、階段も無理なりんさんは当然登れません。

なので、、
agete

ここでじーっと待ってます。


何か不審者(他のワンコ)の匂いや音がした場合は、ふしゅるふしゅるワオワオ言いながら呼びに来ますが、普段はこんな感じ。

りんさんの大きさなら、ぴょんと上がれるはずなんですけどね。


で、上がると、
fumu

確認。

無法駐車はもちろん、、
namahage

目の前にいます!

園児たちの行動にも目を光らせます。


そろそろ下りようよって言っても無視されるので、しばらく放置。

数十分後に見に来ると・・・


arose

毎回拗ねて隠れてます。

だからさっき下りようって言ったんだよー。



この季節は暇でボケーっとしてても気持ちいですね。

今日も一緒に昼寝でもしようかな。



*おまけ。


5月病になりかけてるそこのアナタ!

この子でも見て元気になりましょう!


rai
ライルくんは今日も元気。



ペタしてね