ペガサス(太) | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

過ごしやすいりんさん地方。

お出かけするにはいい時季ですねー。

ブログを書いててふと気づいたら、家の中が空っぽなんですが・・・。

今日もりんさんは何処に行ったんでしょうね。


さて前回の記事のつづきです。

お出かけ先にいた白柴ちゃんと友好的なお話しをし、そして伝説の天かける神馬、ペガサスに出合ったりんさん。
pega

気合で飛ぶんだよ

体系が似てるからか、とっても気に入ったご様子です。


このわらアート、馬だけじゃなく、海の生物もいましたよ。
ika

イカさんだろ

やはり宇宙人といったらコレですよ。

喉に手を当てながら「ワレワレハ、ウチュウジンダ」って、子供の頃みんなやりましたよね?

その時の宇宙人はきっとこのイカさんだったはずです。


ちなみに宇宙船が墜落したという設定らしいです。
otita

イカのお父さんかな

よく作りますよね。


さてこちらの公園。

なにげに広いようです。
maigo

なぜ抱っこされてるんだ?


ここはほんとのどかな所で、人もまばら。

飼い主もどこにあるのかわかりませんしね。

当ても無くウロウロしてれば、そりゃ歩く気もなくなるんでしょう。
iya

ブブちゃんは元気に歩いてるぞ!

こうやってペガサスになって行くんでしょうね。


mizu

入れたら歩けよ


この作品を見てりん母は出かけて行きました。
siro

城だと思います


学生さん達が頑張って作った作品ですから、十分な出来じゃないでしょうか。

農家の人と協力してやったんでしょうかね。

作品には触っちゃダメなのがちょっとだけ残念だけど、藁ですからね。りんさんわっしょいしそうだし。

ただ、この城に子供が上がって悪戯してたけど、親は注意する訳でもなくニコニコしてたとか。

犬を飼うのもそうだけど、ルールとマナーは守りましょうね。子供のやった責任は親にあるんだから。


帰りに海の見えるテラスで休憩してきたりんさん。
umi

引き籠ってブログ書いてるよ!

今度出かける時は一言声かけろよなー。



*どうでもいいお話しコーナー

咳が20日近く続いたと思ったら突然熱が出ました。(39度越え)

最初はいきなり声が出なくなり、その後の症状は全くなしで咳だけ。

それがずーっと続いてたんですよ。

しつこいなー。でも元気だしそのうち収まるだろう。なんて思ってたんですけどね。

まさかここへきて熱が出るとは。


今は熱も下がりましたが、咳はしつこく残ってます。

そうそう、39度の熱でぐた~っとしてる時に、母に「何かいるか?」と聞かれたので、「水が欲しい」と言ったんです。

そしたら持ってきたのが、アナ水・・・ (参照


りんの水じゃねーか!


と気力で突っ込んだのですが、「りんに聞いて来たから大丈夫よ」って。

いや、そうじゃない。そういう問題じゃないのだよ。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村


ペタしてね