天気 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

なんだか肌寒いりんさん地方。

いや、気のせいじゃなく寒い。寒暖差がありすぎです。


先日の「水陸両用カバー」にたくさんのご注文ありがとうございました。

只今工場を新たに建設して増産体制に入っておりますので、今しばらくお待ちください。嘘ですけど。


そんな話をしていたら、なんだかガサゴソ音が。

何やら誰かが出かけるようです。って、りんまでどこ行くんじゃー!


oiteku

ひ、酷いわー

と言う事で飼い主は留守番。


ふんっ。

そういう意地悪してると雨が降るぞ。

土砂降りでせっかくのお出かけも残念な結果になるに決まってるわー!



hare

く・・・

なんなんだ。どう言う事だ。何かがおかしい。


もういいや。

今回はどこに行ったんだね。
houou

そ、そこは!!

小布施にある岩松院ではないか!


ここは葛飾北斎が晩年描いた、八方睨み鳳凰図があります。

21畳の天井に描かれた鳳凰は、どの角度から見ても鳳凰さんに睨まれるという。

飼い主は見たことないけどね!

もちろんりんさんもココまで。写真撮影もダメよ。


と言う事で今回のお出かけは、長野の小布施。

なにげにお出かけ率No,1の長野です。

小布施は栗も有名なので、秋が一番混んでるのかな?

この日はGW最終日だったので、かなり空いてたようですよ。


kiri

りんさんもモデルに気合が入ってます。


tyuu

だた動く気がないだけじゃ・・・


zzz

寝てんじゃん!

やっぱりボケーっとしてただけか。

カートに慣れすぎだぞりんさん。


そんなりんさんが興味を示したものが。


kure

ソフトクリーム。

バニラ味大好きだからねぇ。


nisemono

本物でもやらんぞ。

子供の頃、ちょっと具合が悪かった時に、獣医さんからバニラアイスをちょっと舐めさせてあげてください。と言われたのであげたらとっても美味しかったようで、それ以来アイスを食べると期待して寄ってきます。


その前にそのお店は何屋さんなんだ?



今回はさすがにビニール袋の出番はなかったようです。

というか二度とないと思います。

いつも晴れだし。。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村




ペタしてね