水陸両用 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

日中は暑いりんさん地方。

どこかは30度越えたとか、何なんですかね。

それでも朝は肌寒いのがめんどくさい。なにげに風邪がはやってるので気を付けましょうね。


さて、前回の続きです。

めずらしく飼い主も一緒にお出かけしてるりんさん御一行。

今回は茨城県の国営ひたち海浜公園 です。


kita

それにしても人がいっぱい。

行列ってわけじゃないけど、ぼけーっと歩いてるとカメラ構えた人にぶつかりそうになったり、カメラの目の前を通りそうになったり。

でもそういう状況でも邪魔にならないように撮ろうとしたり、歩く人もカメラに写らないように避けたりとか、そういうマナーをみんな当たり前にやってるのって良い事ですよね。


あ、そういえばりんさんも飼い主が「いいよー。りんさんいいよー」と変態カメラマンしてた時、何人かから盗撮されたような・・・。

どんどん、どんどん撮ってください!

なんなら触ってやってください!(誰も近付いては来なかった・・・)


そんな変態カメラマンとのんびりパシャパシャ写真撮りながら丘を登って、ふと周りを良く見てみると、、
ame

何?一体誰だ?

なんだかどんどん雲が・・・。

おかしい。りんさんがお出かけの時って、だいたい晴れ。

飼い主がガラーンとした家でぼけーっと待ってる時も晴れ。

デジカメで出かけた事知った時の画像の中の景色も青空。

ううむ。なんでだろう。。


だがこのままでは雨が降ってくるのも時間の問題。(天気予報では弱雨)

こんなところでグズグズしてられない!早く串焼き食べなきゃ!

急げー!


raku

有難きお言葉。

まぁ、そうだよね。

りんさんが全部歩く訳ないよね。

でもこう人がいっぱいだと、やっぱりカートは重宝しますね。

りんさんから人に近づいたり、うろちょろする事はないですが、逆に踏まれたりする危険がありますしね。
suwaru

楽だしな。

他にもカートに乗ったワンコを見ましたが、大抵チワワやミニチュアダックス。

柴はいませんでした。

今回は大型犬も見なかったなぁ。おっきい子好きなんですけどね。


一通り見て、屋台で串焼き買ってのんびり休憩。

りんさんも疲れすぎない程度のお散歩。

さてあとはゆっくり帰ろうか。

なんて話してたらポツリポツリと雨が。。


やばい、このままじゃフワフワりんさんが、去年のようにオオカミりんさんになってしまう。
miyage

*友情出演オオカミりんさん。

カートに屋根があっても前が見えないのを嫌うので、顔だけはだしてしまうりんさん。

結局ビショビショになりましたからね。


だが!!


今回はそんな雨にも負けないように、りんさんカーを改良したのですよ!

そんじょそこらのカートと一緒にしてもらっちゃ困る。

最強のカートに生まれ変わったのです。


これが生まれ変わったりんさんカー(雨天ver.)だ!!



fukuro

完璧すぎる。

おっと、これを見て不安を抱いたアナタ。

クックック、ちゃーんと考えてあるんですよ。


そう、これじゃ空気が、、とか暑さが、、と思ったでしょう。

もちろん夏は使いません。この日はちょっと寒いくらい。

でもやっぱり気になりますよね。


そんな不安を解消してくれる機能が標準装備として付いているのです。


hana

いっぱい吸えよ。

この穴の他に、写真じゃわからないですが横と後ろに大きな斬り込みが多めに入ってます。

暑さと空気の循環はバッチリ。

ちなみに企画、製造はりん母です。


この新商品、「どこでも水陸両用カバー」。お手持ちのどのサイズのカートでもご使用できます。

今ならピンク、ブルー、無色の3色セット!

ピンクとブルーには、可愛く「危険物」「燃やすゴミ」の文字が入っててとってもオシャレ!

この3色セットで、なんとビックリ!お値段据え置きの3980円!3980円ですよ奥さん!

今から30分間、オペレーターを増員してお電話お待ちしております!



と言う事で、雨対策バッチリなりんさん。

これで濡れずに帰れるねー。なんて思ってたら、ん?なにか来たぞ?


kuro

初対面でコレって・・・

ゴミでもなければ日焼けでもないぞキミたち。

お互い変な物を見る目で見つめない。


この子は、なんと黒柴りんちゃん!

千葉から美白の秘訣を聞きに来てくれました!

黒柴りんちゃんも、うちのりんに負けず劣らずのまん丸加減。いいよー。いいぽっちゃり具合だよー。

実はブログを通じて6年前からのお付き合い。

お互い大きくなったもんだ(横に)


しかも性格もそっくりで、とってもマイペース。

犬に全く興味なしというね・・・。


さてここでまた大問題発生。

デジカメが壊れました。なんということでしょう。

とりあえず携帯で撮った写真でも。。
barabara
キミたち挨拶くらいしなさいよ。


あああ悔しい!本来なら変態カメラマンの本領発揮とばかりに撮りまくるのに!

しかも時間も無い!次の予定が><


残念すぎるのですが、ほんの10分程度でお別れ。

せっかくの素敵な機会だったのに、会う時間もカメラも無いとは・・・。

黒りん、次はもっとのんびりゆっくり公園でご飯でも食べようね。

また次の機会は必ずあるはず!また会おうね!



と言う事で、泣く泣くこの場を後にして、足利フラワーパークで藤棚を見て、暗くなってから帰宅。

写真は当然無し。

頭に来たので翌日朝一でデジカメ買ってきました。5年保証バンザイ。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村



ペタしてね