リベンジ! | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴天なりんさん地方。

でもみなさんGWにお出かけしたから、この土日は出かける人は少ないんでしょうかね。

逆にこう言う時に旅行に行くのが狙い目かも!って思ってる人がいっぱいで結局混んでるとか?


GWはりんさん生誕祭と言う事で世間が連休になってましたが、肝心のりんさんはどうだったのでしょうか。

実は、、、



kisya

どこだそこ?

不思議な乗り物。

どう考えても公道じゃなさそう。


そう、りんさんもお出かけしてきましたよー!

飼い主も一緒にね!!


日帰り限定なので、特別予定を立てずに気分で動くりんさん一家。

前日になって決めるとかザラです。


今回は・・・って、りんさん何してんの?
tumeta

あありんさんの嫌いな水だね。

噴水をこんな近くで見たの初めてでしょ。


普段は水を避けて歩くりんさん。

こんなに水が噴き出てたら怖いよねー。


ora

なん・・・だと・・・!?

攻撃している!?

ガウガウ言いながら!


完全アホの子です。みんなに笑われてました。(あ、動画に撮れば良かった・・・)


で、目的の場所までトコトコ歩く。

先に見えてきたのが、、
mukou

まさかあの丘は・・・

あの水色は・・・


miharasi

みはらしの丘!


そう、今回のお出かけ場所は、茨城県にある国営ひたち海浜公園。

GW中はネモフィラが見頃なのです。

りんさん御一行がここに来るのは2回目。

1回目は、去年の秋のコキアの頃。

あの時も凄かったなー。何がって、コキアよりも、、


ooare

台風がね・・・。

傘は吹っ飛ぶわ全身ずぶ濡れになるわ散々でした。

今回はそのリベンジでもあるのです!
konderu

やってやったな!

今回も天気予報は雨だったんですけどね。

普段の行いのおかげで晴れましたよ。さすがです。


しかし秋はコキアで真っ赤だったのが、春はネモフィラで青い絨毯。

りんさんも感動して見てるようです。
nawabari

違います。

帰るから。ここパトロールしなくていいから。


こう言う時はのんびり屋さんは助かります。

人にも他のワンコにもあまり興味を示さないりんさん。

モデルに最適です。
nemo

いいよー。そのポーズいいよー。


この日は人も犬もいっぱいいました。

他の飼い主さんもすれ違いざまにお互いの犬を見てニコニコしてる程度で、丁度よい距離感。

ですが、同じ柴だったからでしょうか?一気に近づいて来て遊ばせようとする方が。

その子はどんな子とも仲良くできる良い子なんでしょうね。でも、りんは犬が苦手。ビビりなのであまり近づくとガウガウ攻撃してしまいます。

仲良くしようとしてくれるのは嬉しいけど、りんみたいな性格は時間をかけてあげないとダメなので、問答無用で来られるとちょっと困ってしまいます。

せっかくなのにごめんね。


さてせっかく来たから満喫しなきゃね!

と思っているけども・・・
doyon

なんか空が怪しい・・・。

雲がどんどん集まってきてるような気が・・・。

この日は肌寒い日でしたし。


このまま天気が持つのか?

そして、あれ?カートは?

りんさんカーに乗らなくていいの?


続きは次回!

素敵なお友達にも会いましたよー!



      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村

ペタしてね