平凡 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

またまた暑くなったりんさん地方。

週替わりですね。この寒暖差は。


ココ最近は、りんさんの誕生日やお出かけと、記事の内容もバタバタしてたと言うか、非日常ばかりでした。

なので・・・と言う訳ではないですが、今回はとってものんびり。

のほほん平凡なりんさんです。本来はこれが当たり前なんですけどね。

ホントのほほんなので、お茶でも飲みながらどうぞ。。


朝のお散歩。

毎回コースが違うりんさんですが、この日はライルくんちコースを選んだようです。

ライルくんおはよう。
mizu

とれるもんなら取ってみろだってよ。

相変わらずイケメンなライルくん。

りんに負けないくらいに毛がフカフカです。でもスマートに見える。なぜ?


この日は病院に用があるために、りんさんを連れ出さなくてはなりません。

さ、行くよ。
ura

・・・。


おい!病院行くぞ!
isogasii

ほぅ・・・。

もちろん問答無用で連れ出しましたよ。


今回は血液検査へ。

ちょっと気になる症状もあるのですが、その状態を見てないし、結局わからず。。

でも一つ重大な事が・・・。


先生の口から発せられた言葉は、それはまさに青天の霹靂。寝耳に水。

何かの間違いじゃないかと思うくらいでした。



先生はたった一言、「痩せようね」と・・・。



え?なに良く聞こえなーい?

まぁよく意味がわからないのでそんな事はいいとして、せっかくなので記念撮影。
kai

やっぱり違うもんだなぁ・・・。

二代目を狙ってみようかと思ったけど、やっぱり無理だな。

ちなみに久々に飼い主と一緒に獣医さんに行ったのですが、受付の方に「りんちゃんが歩いてくるの初めて見たわー」と言われました。一体どういう事ですか。


ココでちょっとした奇跡が。。

先に来てた黒ラブの子もりんちゃん。次に来たトイプーの子もりんちゃん。受付の方が飼っている子もりんちゃん。そしてうちのりんさん。

なんだか嬉しいですね。どこのりんちゃんもいい子で待ってました、もちろんうちのりんさんもね。


そして捜し求めてたオヤツもゲット。

以前北陸の色白美人、きなこちゃん から貰ったおやつに、馬のアキレス腱があったのですが、りんさんはそれが大好きになってしまったのです。でもこんな田舎にゃ売ってない。諦めていたのですが、なんと獣医さんが最近健康食品的なオヤツを入荷するようになり、そこでやっと見つけました!やった!



そうそう、旬の食べ物もたくさん頂きましたよ。
take

食べ物だ。


わかりますか?竹の子です。

普段よく見るのが孟宗竹。こちらは根曲がり竹。
noko

美味しいんだぞ。

大人になると山菜って美味しく感じますよね。

コシアブラ、ゼンマイ、ワラビ、ウド・・・お腹減った。。



あら、おばあちゃんじゃない!

どこかお出かけですかー?


baa

毎日精が出るねぇ。。


hatake

ばあちゃんそれ野菜じゃないぞ。


そんな普通でのんびり平凡、幸せな毎日。

なんだか久々に普通のりんさんでした。



*最近更新やペタ・訪問が遅くなって申し訳ありません。

いつもなら2日で日記を書き、3日目にアップ。忙しければ予約投稿をするのですが、バタバタしててそれが出来ず、3日目の更新が遅くなったり・・・。

でも3日に一度はみなさんのブログを訪問したいですし、更新もなんとか。

まぁ無理せずりんさんのようにのんびり行きますので、もし遅れてもどうかご了承ください。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村


ペタしてね