長いお付き合い | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

なんだか急に暑さが和らいだりんさん地方。先週が嘘のよう。

でも夜中か早朝に豪雨が降る毎日。窓開けて寝たら大変です。


花火もお盆も祭りも終わってしまうと、もう秋がすぐそこに感じてしまうけど、りんさん的にはいい感じ。

外にも出れるから、久しぶりに暑くてできなかった遊びでもしましょうか。
白柴りんの気ままな生活-matu

早くやろうぜ!

ホントに欲しいものがある時はフセをして待つりんさん。

りんさんがそんなに興味深々な物ってなんだっけ?


白柴りんの気ままな生活-gaji

ボールだ!

おや久々ですね。


子供の頃からずっと使ってるサッカーボール。

所々剥がれてるし空気も抜けてるけど、りりちゃんも遊んでくれた大事なボールだもんね。


白柴りんの気ままな生活-oreno

あれはオレのだ。

知ってるよ。だから捨てないんでしょー。

まぁ本来の目的は、爪も伸びてるし遊んで削ろうかと。あとダイエットね。


さぁ飛び付け!
白柴りんの気ままな生活-osiri

とうっ!

いいですねー。いいプリケツ具合ですねー。


喜んで走って咥えてくるけど、たまにフェイントも。
白柴りんの気ままな生活-sonomama

行くと見せかけて行かない!

いや行けよ。なんの意味があるんだよ。


でも昔ほど振り回したりダッシュしたりしなくなったなぁ・・・。

今回も5分もしないくらいで、、
白柴りんの気ままな生活-ehe

終わったから帰ろう!

え?もうですか?

ダイエット効果はなさそうだな・・・。


外で遊べるようになったから、運動不足も解消できるようになるかな。。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


*雑談コーナー


数か月前に近所にペットショップが出来ました。

なんでも全国チェーンで、常時80匹の犬猫、注文があればどんな犬種も生後1カ月からお取り寄せ!との事。

オープンの時にセールだとかで、1万円3万円5万円で売るとチラシが。

その時点で印象が良くなかったのですが、人に誘われチラッと寄ってみたら、普通の値段で売られてる子の中に、3000円の札が付いてたり、目玉商品なのか、100円の子まで。


100円ですよ100円。

なんだと思ってるんだ!子供のお菓子じゃないんだぞ!

大体セール品とかなんだよそれ。生き物だよ?


ブランド品のように値段を高級になるのには反対です。かといって投げ売りとかセールとかは問題外。

小さい子供や、孫に頼まれたお年寄りが、安いし買おうか。と後先考えずに安易に買う人もいるでしょう。そうなると、思ったより大きくなった。言う事を聞かない。かわいくない。と言って簡単に手放す人も出てくるはず。だって安いしまた買えばいいじゃん。って。

それでまたマナーの悪い飼い主が増えるし、かわいそうな子たちが増える。


そのお店に行った時が丁度ご飯の時間で、流動食のようなエサを、畳んだ紙におたまで乗っけて投げ入れてました。チワワとレトリバーも同じ量。昔そう言う仕事をしてた人から聞いた事があるけど、ホントに成長しないように少量にしてるんですね。ちっちゃい方が売れるから。


商売だから利益を出さなきゃいけないのはわかるけど、そこで出会って幸せな生活を送ってる人もたくさんいるのはわかるけど・・・。


なんとも言えない気持ちになった出来事でした。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村