夏祭り | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨があがってスッキリ晴れたりんさん地方。朝晩がとっても涼しくなりました。

この調子で全国的に暑さが和らいでいくといいですね。


そんな中、りん母がなにやらゴソゴソ探し物をしていました。

いろいろひっくり返してやっと見つけた物がコチラ。
白柴りんの気ままな生活-maturi

まつり?

そう、昨日と今日は、りんさんの町内のお祭りなのです。

これは飼い主が子供の頃に着ていた半被。2種類もありました。

なんで一生懸命探してたかというと、そりゃ決ってるよね。


白柴りんの気ままな生活-nigeru

あ、用事思い出した。

待てーい。

フフン、逃げたって無駄なのさ。


と言う事で、やっぱり着せられるりんさん。

大人しく言う事を聞きます。
白柴りんの気ままな生活-fugya-

ふしゅるる~!!

おとなしく・・・。


手こずりながらも完成。
白柴りんの気ままな生活-kiserareta

はぁ・・・、これも仕事か・・・。

やっぱり似合うじゃないかー。


ちなみに写真のやつは保育園の時に着ていたやつで、りんにはつんつるてんだったので、もう1種類の少し大き目の半被です。

記念だからと何年も大事に保管してたのに、りんが着るからと何のためらいもなく袖をぶっちぎったりん母。おい。

人間用だと袖が横についてるので、犬に着せると窮屈になっちゃうんですね。


ちょっとテンションが下がったけど、でも外に出れば元通り。
白柴りんの気ままな生活-itekuru

さて行くか。

小道具もばっちり。

他にも鈴やハチマキなんかも綺麗に保管してありました。


この後夜店に行き、大人から子供まで大人気だったりんさん。写真もいっぱい撮られました。飼い主は挨拶したりお話ししたりで忙しく、写真は撮れずじまい。りんさんも子供に触られまくってもじっと耐えて頑張ってました。

でも少し問題が。

いつもだったら人気者のトイプードルちゃんがいるのですが、今回は主役を完全にりんさんが奪ってしまったおかげで、そちらの飼い主さんのご機嫌が悪かったような・・・。でもこう言う時はカワイイ子がブランド物の服を着てるよりも、変な子が変な服を着てる方が目立っちゃうんです。ごめんなさい。。


そして今日。お神輿がでますよー。

りんさんも日焼け対策して見物しましょう。
白柴りんの気ままな生活-bousi

はーい。

そうそう。何事も諦めが肝心。

抵抗する気も起きないらしい。。


少し離れたところに爆竹が鳴ったので、りんさんは抱っこ。
白柴りんの気ままな生活-mikosi

わしょーい!

近所のおっちゃんがりんを神輿に乗せろと言ってきたけど、そりゃ無理ですわー。

子供神輿もあって、昨日りんに会えなかった子がりんを見て大喜び。

その為だけに着替えたので、会えて良かった。


白柴りんの気ままな生活-noren

また来年だねー。

りんさんお疲れさまでした。

たくさんの人に喜んでもらえてよかった。



残暑ももう少しのはず。

老犬のみんな、応援してます!

みんなガンバレー!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村