忘れてた | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

気が付いたら天気予報が変わってたりんさん地方。晴天です。
フェーン現象で35度ですけどね。

昨日の夜は今日雨だと思ってたので、行けるうちにとりんさんの散歩へ。
本人も準備運動してたので行く気満々かと思いきや、玄関から10mもしないでフリーズ。まだ敷地内じゃないですかー。
結局抱っこして帰ってきました。今日晴れて良かった。

さて、飼い主のお話しですが、この夏に暑中見舞い的な写真を載せようと思ってたけどすっかり忘れ、残暑見舞いでいいかーと思ってたらそれも忘れ、ブロ友さんの残暑見舞いの日記を見て思い出すというほどのしっかり者なのです。

と言うことで、雨で涼しいであろう地域が多いってのに、こんな寒そうな写真でも。。あ、動画もあります。
$白柴りんの気ままな生活-yukida
雪だぞ。
たぶんみなさん「今更かよ」て突っ込んでると思うがな。

これをね、あの一番暑い頃に載せようと思ってたんですよ。
それだってのに、りんさんが海行ったり祭り行ったり花火観たりするからさー。載せる暇なかったんだよー。(他人のせい)

それにしても、やっぱり雪の上だと元気だねぇ。
最近はヘソ天しか見てないってのに。
$白柴りんの気ままな生活-zasyu
行くぞー!
悪い顔してるわー。何か企んでそう。

雪だから恒例の、、
$白柴りんの気ままな生活-tobu
ぴょーん。

$白柴りんの気ままな生活-subo
ずぼっ!
何もないのに毎回やってるね。

雪があると普通の道よりも、雪の上を歩きたがるりんさん。
せっかく歩道は綺麗に除雪されてるってのに、そこは歩きたくないようです。
$白柴りんの気ままな生活-yoisyo
こっちじゃなくてー、
えー?歩道は除雪したばっかで歩きやすいのにー。。

$白柴りんの気ままな生活-noru
お!良い道!
え?どこに道が??

$白柴りんの気ままな生活-zunzun
やほーい♪
帰ってこーい!

そんな道なき道を嬉しそうに走るりんさん動画。下の動画が表示されない方はこちらから→りんさん専用道



あと3カ月もすればまた雪が降る。
りんさんは今から楽しみだね。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


*雑談コーナー

前回のペットショップの話しに、たくさんのコメントありがとうございました。
私は何も{ペットショップ=悪}と言う事が言いたかったわけではありません。大半のショップは優良であると信じています。ショップのおかげで幸せな家族が増えているわけですし。
言いたかった事は、100円でも、100万円でも、同じ「命」。重みは全く同じって事です。
値段だけではなく、犬種や血統も関係ない。どんな子も同じなんです。

100円という価格設定も、ショップの苦肉の策だったのかもしれません。何とか素敵な家族と巡り合わせたい。そう思っての事かも。ただ、扱いに疑問を感じたので納得はできませんでしたが…。

物ではない。大切な、大きな命。
売る側も真剣に、それを伝えてほしいです。
そして何より、引きとる人間がしっかりとした覚悟を持って、どんな事があろうとも守り続ける決意をしてほしいと思います。
他人に後ろ指さされて笑われようとも、その子と会話して、誰にも負けない親バカでいてほしいです。
そうすれば、自分やみなさんが思っているであろう「家の子は世界一幸せな犬」だらけになるでしょうね。
我が家もみなさんに負けない様に頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村