夏 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

やっとこさ梅雨明けしたのに、まだ蒸してるりんさん地方。

でもこれからは晴れ続き。いよいよ夏本番。全国的に猛烈な暑さが予想されてるので、みなさん気をつけてくださいね。

暑いと外で飼ってる子たちが心配になってしまいます。日陰くらい作ってあげて><

でも外の子たちは元気で強い子が多いんでしょうね。


さて暑さに弱いりんさん。冬の為に脂肪を蓄えてるからね。

でも少しは夏らしい事しなきゃ。


ということで、夏と言えばコレ!


白柴りんの気ままな生活-koori

コレ?

怖くないよ。かき氷ですよー。

初めて見るかき氷。そう言えば今まで一度も見せた事なかったね。

裏の保育園が納涼祭やってて、そこでりんさんと並んで買ってきました。


白柴りんの気ままな生活-umaine

食べれるの?

氷だから食べれるよ。


白柴りんの気ままな生活-koori

つめたい。。

シロップかかってないところだから、ただの氷だけどね。


食べられるとわかったりんさんは、、
白柴りんの気ままな生活-!!

食べてもいいみたい。

あー!そっちは食べちゃダメでしょー!


美味しかったらしく、そーっと近づいてペロッとしちゃいました。

一舐めだけ特別ね。


最近は散歩の度に草を食べます。
白柴りんの気ままな生活-kusa

新芽ちょうだい。

なんでもいいのかと思うけど、ちゃんと選んで食べてますよね。


白柴りんの気ままな生活-uma-

うみゃー。

草よりキャベツとか野菜食べてくれよー。


毎日食べるんですが、これって普通ですかね?

胸焼けとかしてるのかな?


ちょっと前(6月くらい)に、夜中にすっごく小さい声で鳴いてたので行ってみたら、草が食べたいと言われました。夜中の2時に。

初めての事だったけど、お腹がキュルキュル凄い音で、隣で歩いてても聞こえるくらい。でも下痢はしてないし、草さえ食べちゃえば次の日は治ってました。


たまーに調子悪くなるけど、下痢は赤ちゃんの頃した以来なってないから、健康なのかな。

あ、フィラリアの薬もらいに行った時に体重計ったら、全く変わらずの12kgでしたー。

健康すぎるかな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村