花見 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

やっと念願の梅雨に入ったりんさん地方。

朝から雨。涼しい。。

でもりんさんはお散歩行けないからつまんなそうです。お昼過ぎに小雨になったので、合羽着て行ってきましたけどね。

ここ数年は降らないなぁって思ってると、突然の豪雨で被害が出たりするので、今年はそうならない事を願うばかりです。



さて先日友人に、「バラを見に行かないか」と誘われたので、「バカだなぁ。いつも後ろに咲いてるのが見えないのかぃ?」と答えたのですが、気温は高いのにとんでもなく冷たい目線が飛んできたので、泣く泣く薔薇を見に公園まで行ってきました。


もちろんこの方もご一緒にね。。
白柴りんの気ままな生活-kitaze

飼い主がアホでね。。

なんだと?学生時代は歩いた後にバラが落ちてると言われたもんだぞ。


まぁいい。

行こうぜー。


白柴りんの気ままな生活-ippai

花がいっぱいだぞ。

薔薇好きな方がたくさんいるね。

まぁ一番の目的は、りんさんの可愛さを世に知らしめる事なんですけどね。。


残念ながら見頃をちょっと過ぎてから行ったので、結構散ってました。
白柴りんの気ままな生活-ehe

飼い主ももう散ってるぞ。

そうね。そろそろ菊が似合う頃かしらね。ってうるさいわ。


さてりんさんには何色が似合うのかな。

やっぱり赤?
白柴りんの気ままな生活-aka

定番だな。

薔薇と言えば赤ですよねー。

花を知らない飼い主も、薔薇はしっかりわかるぞ!


と思ってたけど、種類が多過ぎて、え?これもバラなの?ってのがいっぱいありました。写真はめんどいのでとってません。。


とりあえずりんさんと一緒に撮ったのは、、
白柴りんの気ままな生活-pink

ぴんくー。


白柴りんの気ままな生活-ki

黄色!


白柴りんの気ままな生活-siro

白。

ってだんだん疲れてきてないか?


と言うのも、ここは広い公園で、途中広場で凧揚げの凧を追いかけたり、アスレチックにある、椅子に座ってがーっと進むアレ。タイヤだったりボールだったり椅子だったりのアレ。アレに乗ってる子供を大喜びで追いかけたりして疲れたのです。特に飼い主が。。


天気も良く、たくさんの薔薇がありました。

今は青い薔薇もあるんですよね。昔は青い薔薇はブラックスワンと同じであり得ない象徴だったのが、今はどちらもあるなんてね。



白柴りんの気ままな生活-miti

帰ろう!

はいはい。いっぱい遊んで満足したようですね。



ちょっと親バカですが、りんさんは飼い主が止まると、一緒に止まります。歩きだすと歩く。こっちだよっていうと曲がる。でもたまに標識に絡まる。そんな時は、「何してんの?こっちからだよ」って教えてくれます。あ、ごめんごめん。こっちが間違ってたのね。


賢い子だ。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村