歓迎 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

今年は梅雨に入らなそうなりんさん地方。じめじめしてて嫌ですね。

りんさんは夕方まで寝てばっかです。


みなさんのわんこは、お出かけから帰ってくると、どんな風に歓迎してくれますか?

よく犬は車の音や、足音でわかるといいますよね。

ドアを開ける前からシッポ振って待っててくれるとか。

やはりそう言うところが犬を飼う醍醐味というか、無償の愛って感じですよね。


お出かけから帰ってくるといっても、家に誰もいなくなった場合の完全留守番の時と、自分だけが出かけてて帰ってきた場合との2種類があると思います。

でもみんなどの場合だって喜んでくれるのでしょうかね。


さて我が家のお犬様です。

飼い主がお出かけから帰ってくると、それはもう熱烈な歓迎をしてくれます。


まずは飼い主だけが出かけてて、帰ってきた場合。



りんさーん!帰ってきたよー!




白柴りんの気ままな生活-den

・・・。

ん?なにこのまん丸な置物?


おかしいな・・・。犬は家族の誰よりも早くお出迎えして喜んでくれるはずなのにな。

きっとどこかに行っちゃったのかな。


まぁこの日はりんさんがいないようなのでわからなかったですね。

では改めて後日。


りんさーん!ただいまですよー!


白柴りんの気ままな生活-nemu

今忙しい。

そ、そうかー。忙しいならしょうがないよねー!


いや、これはアレです。

他の家族がいたからね。安心しててね。

ホントは会いたくて仕方なかったはずなのに、他の家族がいたからね。


さすがのりんさんも、一人で留守番してたら寂しくて泣いちゃってるはず。

うちは普段誰かが必ず家にいるので、一人に慣れてない子なんです。

そんな時に飼い主が帰ってきたら、それはもう大歓迎ですよ。



りんさーん!寂しかったー?




白柴りんの気ままな生活-kuwa

あーよく寝たー!

あ、寝てたのね。

熱烈歓迎はそのあくびの後かな?


え?

いや、お土産はないんですけど・・・

でもほら、大好きな飼い主が帰ってきたしさ・・・



白柴りんの気ままな生活-fun

お土産ないなら帰れ!

え?いや、ここ飼い主の家・・・


我が家の家主様の場合は、どうやら歓迎するにもお布施が必要なようでした。




*おまけ


りんママがスーパーで買い物して帰ってきたら、「プラモデル買ってきたー!」と喜んでました。

なんだかと思ったら、、



白柴りんの気ままな生活-piguzamu

ピグザムとうふだってさ。

ザク豆腐、ズゴック豆腐に続く、ピグザム豆腐です。

いろいろでかすぎ。


白柴りんの気ままな生活-toufu

オレの?

豆腐だからりんさんも食べれるよー。



味は普通に美味しかったです。。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村