薄暮 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

暑い・・・。どうやらもう真夏になってしまったりんさん地方。

梅雨はいつ入るのでしょうか・・・。


こう暑いと、りんさんも日中は外には出れません。

日焼けして黒柴になっちゃうからね。


昼間はとにかくぐうたら生活。

水を飲むのだって、飼い主に運ばせます。
白柴りんの気ままな生活-mizu

水を持ってたもれ。

お姫様気分なのもどうかと思うが、せめて起きて飲みやがれ。


白柴りんの気ままな生活-ehe

飲みにくいぞよ。

だから起きれって。


最近は朝の散歩は早朝で、夕方りんさんの気が向いたらまたお散歩に行きます。

この日も夕暮れにちょっとお散歩。せっかくだから夕日の写真でも撮ろうか。


白柴りんの気ままな生活-suzusii

涼しくなった。

ホント夏だねぇ。エアコンを発明した人は天才すぎる。


せっかくだから夕日の写真も撮ろうか。

と思っても、りんさんが匂いを嗅いでばかりで進めない。

田んぼ道に着いた頃には、、
白柴りんの気ままな生活-a

あ。

もう夕日が見えないじゃんかー。

これは夕暮れじゃなくて薄暮だね。
白柴りんの気ままな生活-hakubo

黒柴になってきた。

りんさんが真っ黒になる前に帰るぞー。


そういえば、りんさんはまた飼い主が知らないうちにお出かけしてきたようですよ。
白柴りんの気ままな生活-odekake

あっちへ向かうぞー!

方向逆だぞ。


どこに行ったかと言うと、どうやらわんこOKなカフェのよう。
白柴りんの気ままな生活-nanndakore

なんかさぁ・・・

うん。その服なんだろね・・・。


りんママはおばあちゃんちやこう言う所に連れて行く時は服を着せたがります。

毛が落ちると悪いから。という理由です。りんさんはテンションガタ落ちだけど。


りんママの素敵な説明のおかげでお店の場所がさっぱりわからないけど、とっても気に入った様子。

なんでも、席に着いてまず持ってきたのが犬用の水なんですって。人間は後。素晴らしい。
白柴りんの気ままな生活-mizu

オレの先。

りんさん水っ腹になるね。


田舎なのでドッグカフェとかがあまりないけど、あっても微妙なお店がおおいりんさん地方。犬用の食べ物は値段設定おかしいし。

でもこちらは犬用の食事は各自持ち込み。でもわんこは自由にしていいよ。ってスタイル。

そっちの方がいいかもね。
白柴りんの気ままな生活-ne

動く気無いけどね。


どうやらここでも、店内を一周したらドアの前で帰りましょうアピールをしていたりんさん。

結局イスに上げられて不貞寝してたそうです。



暑くて体がダルイですね。

りんさんのようにやる気ゼロにならないように頑張らねば!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村