せいくらべ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

久々に小雨が降ってるりんさん地方。

涼しい。半そでだと肌寒い。なんて久しぶり。。

でもこれも今日だけ。梅雨入りはまだ先になりそうです。ジメジメよりもいいかな。


さて、最近は食っちゃ寝のりんさん。

写真が全くありませんよ。動け。


と思ったらなんか呼んでる。

どうしましたか?
白柴りんの気ままな生活-agete

・・・。

あ、上に行きたいのね。はいはい。

てかなんか喋れ。


そうそう。この写真の右下部分の壁紙、花柄の帯がありますよね。
白柴りんの気ままな生活-hana

なんでこんなデザインに?

母の趣味ですか?


いいえ。

最初はこんなのなかったのです。白い壁紙一色でした。


他にも、、
白柴りんの気ままな生活-kabe

りんさんがよく寝てるこの場所。

ここも、上と下が素材が違います。


昔の写真と比べると、
白柴りんの気ままな生活-hirahira

女の子りんです。

ぎゃぁぁぁぁ!りんがヒラヒラ着てるー!

飼い主がサッカーのユニフォームばかり着せていたら、母が「女の子はヒラヒラ!」と言って着せられたりんさん。貴重な写真です。


じゃなくて、壁紙が違います。

3階に行くと、壁紙は同じだけど、所々写真が貼ってあります。

しかも低い位置に。。
白柴りんの気ままな生活-kakusu

りんさんの写真が数枚飾ってあります。


でも何故足元に?


その答えは、こ奴が知ってます。



白柴りんの気ままな生活-ha

はみがきー!

チビりんさん。

歯磨きじゃなくて、歯ブラシを噛んでるだけと言う・・。


この頃はまだ乳歯だったりんさん。
白柴りんの気ままな生活-migaki

よこせー!

とにかくなんでもおもちゃにしてました。

そして、なんでもよく齧ってました。


そう、壁紙もね・・・。


あの写真の裏側には、、
白柴りんの気ままな生活-kizu

柱の傷はおととしの~♪


って歌ってる場合じゃないわー!


当時りんさん家はまだ新築。当初犬を飼うのに反対された理由には、先代の子が大好きだってのがありましたが、家が汚れると言うのもありました。

それをなんとか説得したってのに、コイツは、この野郎はー!!


白柴りんの気ままな生活-gaji

歯ごたえが足りないわー。

おとなしくそれだけ齧っててくださいよ・・・。


ちょうど生え変わりの時期だったから、とにかく齧る齧る。

それで壁もやられちゃったので直したのです。3階部分はもうめんどくさくなって写真を貼ったけども。


でもまぁ、これもいい思い出ですよね。

柱の傷と同じで、確かにここに居て、一緒に過ごした記録ですからね。

最初は怒ったけど、時と共にやらなくなる事だし、しょうがない。結局は笑い話です。


今はもうそういう悪戯もしなくなって、おとなしくなったもんだ。

それはそれで少し寂しいですけどね。。


白柴りんの気ままな生活-kaidan

早く上げてよー。。

階段くらい自分で上がれよー。



こう言うトコだけ変わらず子供なりんさんでした。。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村