ボールの正体 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

もう春と言ってもいいくらいなりんさん地方。


そろそろタイヤ交換しようかな。なんて話が出てきてるくらいです。


となると雪遊びは完全終了。前回の日記のように、ボール遊びが楽しみになる時期です。


が、公園はまだまだ雪が残ってるし、土が出てきてる場所があるけども、べしゃべしゃでとても遊べません。


となるとやっぱり家の前でのボール遊びです。


このまえの動画や写真で、咥えられるし柔らかそうな良いボールと思われた方もいるようですが、違うんです。


そんな便利なボールじゃないんです。それを今回お見せしましょう。


と思ってたら・・・


白柴りんの気ままな生活-kubi

ぉぉぉ、そこそこ。


と、モデルさんが飼い主の腕をロックして至福の時を過ごしてらっしゃってばかりで、全然外に出ようとしてくれません。


なので、去年の12月。雪の降る直前に遊んだ写真を載せようと思います。



白柴りんの気ままな生活-aki
エヘヘまだクリスマス。


飾りがクリスマスなのは気付かないフリしてください。


ではりんさん。ボールを見せてください。


白柴りんの気ままな生活-orya
よいしょー!



白柴りんの気ままな生活-urya
おりゃぁぁぁ!


うん素晴らしい。


そう、見てわかるように、これただのサッカーボールなんです。


でもちょっと何かが変。


普通咥えられないのにね。


白柴りんの気ままな生活-mottekita
持ってきたぞー!


飛んでる。超飛んでるよりんさん。



実はこのボール、りんさんと一緒に育ってきてるので、かなり年季が入ってます。


空気も中途半端に抜けてしまっているので、良い感じに咥えられるようになったのです。


しかも、模様が変な理由ってのも、、



白柴りんの気ままな生活-hanasan
離せよー!


表面の革を剥いだんです・・・。


まさかサッカーボールの縫い目?境目を狙って剥ぐとは思わず・・・。


おかげで咥えやすく跳ねない便利なボールが出来上がったのです。りんさんありがとう。



なぜかお気に入りの物はずーっと使い続けるりんさん。あのグリニーズのように・・・。(記事はこちら



*おまけ


春分の日と言う事で、トップ画像を芝桜に変えてみました。


それと、雪が消える前の夕方お散歩。
白柴りんの気ままな生活-yuuhi

雪はまた来年だね。。