お使いミッション | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ヒラヒラと雪が舞い落ちるりんさん地方。


気が付いたらちょっと風邪気味な飼い主ですが、りんさんも昨日は体調がすぐれなかったご様子。


いつもは家族一緒にご飯食べるのですが、昨日はお昼から散歩も行きたがらずに寝てるだけで、ご飯も食べなかったのです。キュンキュン鳴いて草を食べたがる。そしてまた寝る。


週に一度はこんなことがあるけど、今朝起きたら昨日の夕食は綺麗に完食してあったし、朝ごはんちゃんと食べるし、いったい何なんだ?


結局至って元気なりんさんでした。



さて今日は、りんパパがりんママと共同で教えている(遊んでる?)新技の紹介です。


この前りんさんのバンダナに、袋が挟まれていたのです。


りんさんお出かけですか?と聞いてみたら、なんとも困った顔。


どうやらりんパパが悪戯した模様。


で、話を聞いてみた所、新しい技を教えてるんだ!とのこと。


何かというと、りんママから袋をもらう→りんパパのトコ行く→おやつ入れてもらう→りんママのトコ戻る→おやつ食べれる!


という、はじめてのおつかい大作戦!だそうです・・・。


なんか奥で二人でわーわー言ってると思ったら、そんなことしてたのか・・・。



でもりんさんも怒らずにめげずに頑張っているようです。


白柴りんの気ままな生活-otukai
普通に食べさせてよー。


親の相手をするのも大変だね。りんさん。


おやつもらおうかと思ったら、首になにかつけられ、あっち行けこっち来い言われる始末。


それでも食べたいのだ。


おつかいをわかってはいないけど、父のトコ行ってももらえないから、こっちで呼んでる母のトコ行ってるだけでしょう。結果おやつもらえてるからいいのか。



白柴りんの気ままな生活-oyatu
やっと食べれたー。


「マテ」よりもめんどくさそうだね。


りんパパと「マテ」の特訓も頑張ってます。


横から飼い主が「よし!」と言うと食べちゃうけどね。りんさんには「よし!」の声が聞こえれば、それが誰だっていいんだよね。


頭使ってばかりだからおやつの味もわからなくなっちゃうかな?


白柴りんの気ままな生活-uma-
美味いけどね!


あら大丈夫のようね。


大体1回は成功するらしいこの新ミッション。


この後もう一度袋を持たされ、また入れてもらってきなさいと言われてました。


りんさんもう1個食べれるみたいよ!




白柴りんの気ままな生活-otukare
めんどくさい。


だよねー。だったら要らないよね。


あんまりいろいろ教えちゃうと、寝てる時うなされるからほどほどにね。



*おまけ


またまたライルくんの所に遊びに行ったら、挟まってました。


白柴りんの気ままな生活-hasamaru
・・・。


え!?ちょっ、ライルくんそこ入っちゃダメなんじゃ?


てか反応無い!?


りんさんもちょっと心配で近づいてみたら、、




白柴りんの気ままな生活-bikkuri
生きてたー!


突然動きだすのはいいけど、そこから出るのにかなり苦労してたような・・・。


あとはいつも通り元気にご挨拶。


白柴りんの気ままな生活-oi
なにして遊んでたのー?


すっごく喜んでるけど、これ1分ももたないんですよ。


すぐ飽きて帰ろうとするりんさん。もっと遊びたいライルくん。すれ違いの二人です。




なにげに写真にセリフを入れると言う新技を飼い主もやってみました!