積雪情報 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


今日も明日も明後日も、


昨日も一昨日も一昨昨日も、、


まーいにち雪!! (どうでもいいけど、「さきおととい」って一発変換できないのね)



もうね、いろいろと限界になってきてるよ。


白柴りんの気ままな生活-miti


車見えないねー。


標識もそろそろ埋まるね。。


早く重機で崩してもらわなきゃ。誰だよ今年は雪が少ないとか言ってたのは。余裕で犬の散歩してたのはどこのどいつだよ。


でも雪国は頑張るのです!


白柴りんの気ままな生活-buru

はたらくくるま~♪


そう言えば昔飼ってた柴犬のララは、除雪車見たら毛を逆立てて吠えてたのに、りんは完全無視だね。



今週は全国で雪が降ってるそうで、南国の方々はさぞ大変でしょうね。


さてりんさん地方ですが、ニュースで言ってますが、一昨日降った量が80cm。昨日降った量は1m。おいおい2日で約2mですか。


でもね、これは山の方なんですよ。街中はこんなに降ってないので通常運転です。この半分しか降ってませんから!朝起きて車の上に40cm~50cm積もってるだけですよ。全然普通。。あははははーぁ・・・。


ちなみに、雪国の学校や会社に「すみません、バスが遅れてたので間に合いませんでした」って言っても通用しませんのでご注意ください。

「お前んちだけに降ってるんじゃねーんだぞ!もっと早く出てこいやゴルァ!!(#゚Д゚)」って言われて終わりです。学生時代に殴られたなぁ・・・。



さてさてそんなもっさもさ降ってる雪ですが、どのくらいの勢いなのかをモデルさんを使ってお教えしようと思います。


白柴りんの気ままな生活-hana

鼻まで白柴。


楽しそうで何より。



もさもさ降ってる中、1分放置すると、、



白柴りんの気ままな生活-2

美白効果アリ。


背中の茶色い部分も真っ白だね!



白柴りんの気ままな生活-omoi

動いていい?


ああごめんごめん。ぶるぶるってしていいよ。


これが24時間続いたら大変な事になるけど、降ったりやんだりするので安心。てかなんで散歩の時だけめっちゃ降るんだろうね。



こんな感じで雪国は普通です。雪がこれくらい降るのはいつもの事。山に4m積もるのもある事。それでも元気に散歩に行ってきます!


さ、りんさん。散歩のつづき行くぞー!


あ、そっちは踏み固めてないから道ないよ。行けないんだよー。



白柴りんの気ままな生活-ippo




白柴りんの気ままな生活-niho




白柴りんの気ままな生活-sanpo



おい。


絶対無理してるだろ。。