鮫 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

全国的に雪らしい今週。


関東の方々は慣れてないから大変でしょう。


車は普通タイヤだしね。


転んで怪我などしないように気をつけてくださいね。


ちなみに雪国の人は転ばない歩き方をしてるので、みんな普通に歩けるのですよ。。



さてさてそんな寒い今週。りんさんはと言うと、、、




白柴りんの気ままな生活-nezou

ねむねむ。。


ぐっすりすやすや。


それはいいとして、なんでそんなにぐちゃぐちゃなの?



最近はホントによく寝るりんさん。


朝の散歩から帰ってくると、すぐに寝ます。




原因はたぶんコレでしょうけどね↓


白柴りんの気ままな生活-same

ざっぱーん!


ジョーズごっこ。


毎日雪の上にいて、なんで風邪ひかないのか不思議ですわ。



こんないつもと変わらない日常。


雪は大変だけど、ちょっと止まって周りを見てみると、そんな日常が雪化粧してくれていいもんです。


白柴りんの気ままな生活-ki


今週は普段見れない地域でも、雪景色が見れるのかな。


寒いけど、こうなったら楽しむ方がいいですよね。




またまた話は変わって、おばあちゃんが赤飯を炊いて持ってきてくれました。

白柴りんの気ままな生活-sekihan

コレ赤飯ですよ。。


りんさん地方の赤飯は、甘い醤油味の、醤油おこわが赤飯なのです。


ホタテやクルミ、ヒジキなど入れて、味がしっかりしてるのでこれだけで食べれます。


90歳のおばあちゃん。


世界一美味しい!



今回は出番の少なかったりんさんですが、また次回からいっぱい載せますねー。