初散歩は・・・ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録



白柴りんの気ままな生活-kime


気をつけっ!


あらりんさん立派な門松と一緒でいいねー。


そうそう、我が家にはこんな立派な門松があることを皆さんにお見せ・・・ってこれうちじゃないし。。


ご近所さんの門松の前で、勝手に来年用の年賀状の写真を撮るりんさんでした。



さてさて今年の元日は、ちょうど散歩に行く時間は雪が降って無かったので、やはり振袖でお散歩行かなきゃね!


元日のりんさんの初散歩です。



白柴りんの気ままな生活-sippo

着てくのね・・・。


ええ着て行くのですよ。


そういえば、りんさんて柴犬なのにシッポがあんまりクルクルしてないな。。



白柴りんの気ままな生活-hatu

変じゃないか?


そんなことないよ。


怪訝な顔してないで、初散歩なんだし楽しんで行ってくればいいじゃないか。


なんだか腑に落ちない表情してたけど、てくてく母と初散歩に行ってきましたよ。



白柴りんの気ままな生活-kado

ここお家じゃないよ?


そしてよそ様のお家の前で勝手に写真撮ってきてたよ。



とまぁ母がやらかしてたのですが、そうなのです。初散歩は私ではないのです;;


これには理由がありましてね・・・。



元日の朝。


りんさんの吠える声で起こされ、リビングに行ってみたら出窓から下りられないりんさんが怒ってらっしゃる。


寝ぼけ眼でりんさんを下ろし、さてもうちょっと寝るかと思ったら・・・


なぜかりんさん戦闘態勢!


「かかってこいやー!」


「やってやろうじゃねぇかー!!」


と、起きて1分で追いかけっこ。


そして30秒後にギックリ腰・・・。



元日の朝ですよ・・・。


今年最初の行動でですよ・・・。


普段ジム行って走ってる人間がですよ・・・。





キサマが!


貴様が新年早々暴れるからー!!


白柴りんの気ままな生活-gau

腰に力入れて引っ張ってよ。。


やかましいわー!!!


軽いやつだからまだ動けるけどね。




てことで今年は良い年になりそうです・・・。


若いから大丈夫って思ってるそこのアナタ!歳は関係ないんだぞっ!