おしゃれ長靴・・・ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録



白柴りんの気ままな生活-jiro

じろり。。


超どアップ。


そんなに近くでどしたんですか?



実はこれ、ブログのトップでもわかるように、以前出演した「きょうのわんこ」の映像なのです。


応募して3年。なかなか地方まではロケに来てくれなかった・・・。てか応募したの忘れてたよ。。



放送したのは2010年の1月です。もし興味がある方がいたら、「みんなのわんこ」で検索して、そこから「見る」→「きょうのわんこ」から、放送年月、犬種「柴犬」でりんが出てきますので是非♪



これね、朝の6時半です。


しかも、応募の内容は「雪遊びが大好きで、私が蹴った雪をジャンプして食べてます」って書いたんだけど、ちょうど雪が無い時だったんですよ。積もってる所で踏んでギリギリ土がでないくらい。

まぁ撮影が終わった数日後に1mくらいに増えたけどね。。


いつも写真撮る時はちゃんとモデルとして頑張ってるりんさんですが、やはりテレビカメラだと緊張するようです。


しかもしらないおじさんがいきなり来て、でかいカメラ担いで近づいてくる訳ですからね。そりゃりんの闘争心に火が点きますって。


横目で見ては、「何だコラ!」って怒るりんさん。


なので私が隣で新聞を読んでる訳ですよ。





白柴りんの気ままな生活-wanko

まだアイツ見てるよー。。


いいんだよ。お仕事してるの。


まぁ私の超自然体の名演技のおかげで無事終わった訳ですが、これを見た知り合いからは「お前あれ読んでないだろ」とか、「超不自然」とか、「動いてないのにガッチガチってわかるw」などと大絶賛を頂きました。なん・・・だと・・・?



正直私は映り込むなどとは到底考えてもいなかったけど、散歩風景で首下は映るだろうとは思ってました。


撮影時はあいにくの雨。


残念ねぇと思いながら、コート着てマフラーしてブーツ履いて、さて優雅な散歩風景を撮ってもらおうと思ってたら、スタッフの方が、、


「いえ、雨ですし、雪遊びなのでもっと雪国っぽい恰好が・・・」


とか言うのですよ!なんですとー。


いやいや全国放送じゃないですか。私だってお年頃ですし、ちょっとくらい張り切ったって良いじゃないですか。。それに、それにお出かけの時は普通コート着るじゃない。ブーツ履くじゃない。


母「あんた散歩の時はいつも長靴じゃない」


ぐぬぬ。。母め。



という悲しいやり取りがあって、泣く泣く本気長靴と雪かき用上着で出撃しました。。




白柴りんの気ままな生活-osyare

長靴かっこいいね。。


・・・うん。


ま、まぁ犬がメインのコーナーなんだし、ほとんど映らんだろうからいいだろー。





白柴りんの気ままな生活-kikku


がおー。。


け、結構映るのね・・・。


やはり今からでもブーツに履き替えた方が・・・。


ま、まぁ全身が映る訳じゃないし、誰も気づかんだろ。





白柴りんの気ままな生活-zennbu

きっと今りんだけのアップだよね!


う、映っちゃってるのね・・・。



なんだかあっという間で、しかも雪は少ないし、りんはそわそわするし、やはりテレビに出てる子たちは立派なのですね。りんじゃ携帯のお父さんの代役は無理だなー。


無事終わって良い思い出が出来ました。


オシャレしたかった・・・。