寝相 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

やはりお盆を過ぎると一歩ずつ秋に近付いてきますね。


だいぶ涼しくなってきました。


ですが夜の散歩を7時過ぎに行くと、今はもう真っ暗なんですよね。


朝の散歩は母の役目だし、そうすると散歩中のお馬鹿写真を撮れないのです。。



じゃぁ昼間の姿は?と言っても、これですしね・・・




白柴りんの気ままな生活-semai


眠いのよ。



今まではエアコンの下でひっくり返ってたけど、ちょっと涼しくなったのでハウスに籠城する事も増えてきました。


それにしても、最初からずっとこのサイズなので、さすがにちょっと狭そうです。



白柴りんの気ままな生活-semasou

ぎっちぎちですわ。。



大きいのを買おうかと言っても、犬は狭い方が落ち着くからこれでいいのだ。。と親は言うし・・・。ホントなのか?


まぁ狭くて苦しかったら入らないだろうし、いいのかな。。



もちろん昔は楽々と足を伸ばして寝てたんですよ。


ちょうど写真が・・・。


ええと、産まれて半年くらいの頃だったかなー。。







白柴りんの気ままな生活-?

!?



・・・え?



ええと、ちょっと落ち着こう。


確か上にあるのは下に敷くはずのマットで、横にまくら代わりのタオルがあって、下にある物体がきっと柴犬だと思う。たぶん。。


なんで子供って寝相が悪いんでしょうね。


何がどうなってこうなってしまったかと言うと、私が悪戯をしたわけではありません。


りんが自分で勝手にこうしてたのです。


みなさんもりんの真似をすればこう言う姿になりますよ!



まずは、、




白柴りんの気ままな生活-korega

zzz


寝てる途中で身体をひねってへそ天になります。




白柴りんの気ままな生活-kounatte

ぅう~ん。。


そこからさらに伸びをして、1回転してみましょう。


すると、、




白柴りんの気ままな生活-kou?

zzz



こうなりまs・・ならねぇよ!!


てか起きろよ!!



あぁそうか、大人になって寝相が良くなった訳じゃなく、狭くて動けないから大人しく寝てるのか。。


しっかしホント良く寝る子だなぁ。。