オショロコマ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


ちょっと連休にお出かけしてました!


りんは朝早くから置いて行かれないように必死に見張っていましたが、今回は連れて行けない。


なので心を鬼にして置いて行きました。


って言っても行くのは私だけで、ちゃんと親は家にいるんですけどね。。



そんな不貞腐れてたりんさんは、親に公園に連れて行ってもらってたらしいです。





白柴の召使い日記-hana

あいつはいなくていいよーだ!



ふん。そうですか。


案の定私が帰ってきても尻尾も振りもしない。


白い犬が白い目で見てましたよ・・・。


そして公園遊びが楽しかったのか、得意のこのポーズで迎えてくれました。




白柴の召使い日記-hara

zzz



私はと言うと、癒しの旅に行ってきましたよ。パワースポットで有名な場所とかね。


その途中の自然でいっぱいの所で、ピグで釣ってたオショロコマを食べてきました!北海道にしかいない幻の魚とか言ってた。




白柴の召使い日記-osyoro

ヤマメとオショロコマ



石狩川超上級の赤魚オショロコマ


なかなか手強い相手だけど、これヤバい!めちゃくちゃ美味い!!


アユやヤマメもあっさりしておいしいけど、オショロコマは脂の乗りが全然違う。みなさんもどこかで食べる機会があれは是非!



あ、どうせりんはそっけない態度をとるだろうと予想済みだった私は、ちゃんとお土産のボールを用意しておいたのですよ。いつものペットショップで買ったやつだけど。


ほれ。


これで機嫌直しなさい。


ククク・・・単純な奴め・・・




白柴の召使い日記-omiyage

わーい♪




5分で飽きられました・・・