兜 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


五月と言えば鯉のぼり。


前に写真も載せましたが、りんさんも鯉のぼりを見に行ってきました。


それにしても最近は鯉のぼりを飾る家も少なくなりましたよね。


準備や雨の日の片付け、設置場所などいろいろと大変ですしね。


だから地域でまとまって泳がせてる場所が増えてるのだろうか。。


逆に5月人形は多いとか。


昔みたいに全身鎧の大層なものじゃなく、兜の部分だけのやつが人気らしい。


それも有名戦国武将の兜を。。



まぁりんさんは女の子だから関係ないし!


って思ってたけど、やっぱりイベント事は全部やりたい!!


と言う事で、我が家も兜を飾ってみました。






白柴の召使い日記-ti

ったく今度はなんだよ・・・



ちょっとモデルさん!


もっといい顔してくださいよ!





白柴の召使い日記-pika

はいはいごめんねー。



いいですねー。


ピカピカしそうな兜だねー。。


ほら!鳴いてごらん!


ぴかちゅーって鳴いてごらん!!





白柴の召使い日記-・・・

飼い主が馬鹿だと疲れるわ・・・



どうやら今日は気分が乗らないらしい。


なんだかんだと付き合ってくれるりんさんでしたー。