ねふねふ(仮称) | Keiのエンジョイライフ

Keiのエンジョイライフ

人生を 明るく楽しく過ごせたらと
思い、日々の暮らしの中で新しい
発見をする為 綴っております。

歴史、カフェ、猫探し、B級スポット等
ご興味があれば 是非どうぞ!!

そんな訳で 皆さま お久しぶりです。
お元気にされておりますでしょうか???

8月頭に引っ越しを終え いよいよ本格的にカフェ開業をするべく
一人、その準備に明け暮れておりました、、、汗)

もちろん  都会では味わう事のない

町内会での諸活動にも 積極的に参加しておりますぞ💪

なんたって ここでの僕は

現在、50代半ば過ぎにもかかわらず 

今や若手のホープ‼️🤣🤣🤣💦



そんな感じで お店の方は だいたい内装関連も落ち着いてきたので
次のステップの外構周りを造っていくことに . . .

やはり 玄関アプローチには 

それなりに カフェっぽくしなくてはと

YouTubeなどを参考に

毎日、暑い日の中 慣れない土木作業に従事し

カチコチに固めてられた地面と格闘しながら

レンガを 見よう見まねで敷き詰めていき

何度も追加のレンガを 購入する為、ホームセンターへ足しげく通いつめ

仕上げは 固まる土(水をかけるタイプ)で なんとかそれっぽくなりました😅

まぁしかし、たった数メートルの道なのに 

その代償として 約3週間の日数と

学生時代の頃ぶりとなる

両手の マメを潰す羽目になりました💦💦💦



そして 最後の難関であるフェンスにも挑戦😥

かなりガタガタな

建て付けになってしまいましたが ...

やっと、それなりになってまいりましたー‼️



とは言え
まだメニューもはっきりと決まってなく
キッチン周りもほぼ手付かず状態、、、



まぁ、ここまで来れば焦らずじっくりと時間を掛けて

納得できるお店にしていきますね!


あっ、そうそう

まだ確定はしておりませんが 大事な店舗名を伝えておきますね😊


その名も

『 ねふねふ 』 *実際の読み方は「ねうねう」と読みます。

まぁ、僕のことだから 猫がらみと思われる方がほとんどだと思いますが(笑)


平安時代のあの長編ラブロマンス物語 源氏物語の一節に

猫の描写が書いてあり、その鳴き声が「ねうねう」と聞こえたところからです😆

実際の所 店舗名だから そのまま「ねうねう」でも良かったんですが

少しアレンジして 旧仮名文字風に致しました。





そんな訳で 我が家のにゃん子のおすずさんが

来月、めでたく20才のバースデーを迎える頃には オープンしたいと考えています。



なので  皆さまのブログへは

もう少しの間、お邪魔することが出来ませんが お許しくださいませ、、、


本日も最後まで お読みいただき

ほんとうにありがとうございました😊