プラバンのその後 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

プラバンキット完成です。

かんざしとクリップと指輪のパーツです。

クリップと指輪は使わないと思うので、金具に取り付けませんでした。

金具の方は別のことに使います。

 

 

プラバンはやっぱりチープ感があるので、レジンを塗ったらどうかと思い、試すことにしました。

左から、速乾レジンハード、カラーレジン2種(すべてダイソー)

以前、樹脂粘土のくちばしに塗ったらどうかと思い、買って放置していたもlのです。

 

 

練習用のプラバンの切れ端や失敗パーツの端に、少しだけ塗って試してみました。

 

 

小型UV照射器。安価ですが、ネットの口コミではイマイチ…

 

 

UVレジン初挑戦!

1分タイマーがついてます。便利

 

…ハードタイプは1分でほぼ固まりましたが、カラータイプは何回照射してもべとべとのままでした。

数日室内に放置してたらいつの間にか固まってましたが、べとつき感が残ります。

 

レジン液が悪いのか、照射器がザコいのか不明ですが、本格的にレジンをやるならもっと大きい照射器を買ったほうがよいでしょう。

 

 

プラバンは当分やらないと思いますが、レジンの使い道としていいことを思いつきました!

 

続く。