チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪


テーマ:

こんにちは!

チームシロカ、試食担当のハマグマですクマ

 

ぼんやりしてたら、あっという間に5月が終わって、6月になっていました。

コメントをいただいて、5月ワープしていたことに気づき・・・

ご無沙汰してごめんなさい(ノω・、)

 

ただいま、毎年のことですが、

冬の新製品の開発ラッシュの真っ只中です。

 

突然ですがみなさま、

「無響室」「無響音室」

というものをご存知でしょうか?

 

むきょうしつ、むきょうおんしつ。

その名の通り、「音が響かない部屋」のことです。

 

私が製品を開発していて、

この「音の響かない部屋」を知ったのは、

いまから3年前のこと。

 

仕事で入れていただいたことがあるのですが、

「音が全く響かない環境」は、初めての体験で、

周りの音が全くしない、

自分の発した音も声もその場で消える、

すると、不思議なことに、

自分の体の中の音が聞こえる(ような気がする)、

不思議な体験でした。

 

ちなみに画像だと、こんなかんじの部屋です。

※集合体恐怖症の方は閲覧注意

 

どうですか?なんだか、すごい部屋ですよね。

 

何に使う部屋かと言うと、

「騒音試験」に使います。

 

製品の騒音レベルを正確に測るのに、

この、音の響かない部屋の存在が欠かせないのです。

 

みなさんの身近にある製品の騒音値も、

じつはこの部屋で測られたというものも少なくないと思います。

 

めったにないとは思いますが、

もし「無響室」、入る機会があったらぜひ、体験してみてください。

 

わたしも、しばらくこもります(‐^▽^‐)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームシロカ、試食担当のハマグマですクマ

 

普段食べてばかりいる私ですが・・・もぐもぐ

シロカは調理家電だけじゃないんです・・・。

 

本日情報解禁の、

サイクロン式コードレスクリーナー

がそのひとつですニコ

 

 

シロカとしては今まで、色々な掃除機を発売してきましたが、

こちらはシロカ初の「コードレスクリーナー」なんです音譜

 

もちろん、ただのコードレスクリーナーじゃあ、ありません。

このクリーナー、

 

 

左右最大180度という、クルッと軽快に回る「スネークヘッド」で、

お掃除のストレスを軽減してくれるスグレモノヽ(*'0'*)ツ

 

軽快なかけ心地で、スイスイらくらくお掃除できちゃいます。

 

さらにダストピックリアップ率は97%という、

パワフルな吸引力も自慢。

 

お出かけ前に気になるところをササッとお掃除できてパッとしまえる、

そんな気軽に使ってほしい掃除機です。

 

ぜひ一度、ご覧になってみてくださいね(≧∇≦)

 

▼siroca サイクロン式コードレスクリーナー SV-H101
https://siroca.co.jp/living/wirelesscleaner/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームシロカ、試食担当のハマグマですクマ

 

いつもご好評いただいております、

わけあり食パンミックスに、新味「ソフトパン」が登場しましたヽ(*'0'*)ツ

 

賞味期限が間近のため、

69%の超特価でご紹介しております(ノ´▽`)ノ

 

siroca 毎日おいしいお手軽食パンミックス 1箱

http://www.siroca.jp/SHOP/47560_2.html

 

期間・数量限定販売となりますので、

この機会をお見逃しなく(*^▽^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。