10月29日 県南波止アイゴ | 競馬犬シロちゃんの飲む釣る喰う

競馬犬シロちゃんの飲む釣る喰う

釣ってきた魚をアテ(肴)にして暮らしてます。
地磯・波止・渓流に出没します。

去年アイゴがよく釣れていた波止に行ってきました。

 

朝6時頃スタート。

マキエが連日入っているみたいで、開始早々から

アタリます。17センチ位のアイゴがあせる

 

・・・めちゃくちゃいます。

 

さすがに小さすぎるのでリリースしますが、毒針が

怖くて針外しに手間取ってダメージありの個体はキープ。

 

たまーに30センチ級が釣れるけど、ほぼほぼ豆アイゴ。

 

9時過ぎからはコッパグレが半端なくなり、

戦意喪失で10時終了。

豆アイゴ~最大37センチ

 

アイゴは嫌いな人が多いと思うので、こんなに釣って

どうするの?って思うでしょうが、コレ全部私が一人で

食べます真顔

全て干物にして冷凍。昼ごはんのオカズになります。

 

来週も多分アイゴ釣りっすチョキ