10月22日 県南地磯カワハギ釣り | 競馬犬シロちゃんの飲む釣る喰う

競馬犬シロちゃんの飲む釣る喰う

釣ってきた魚をアテ(肴)にして暮らしてます。
地磯・波止・渓流に出没します。

懲りずに行ってきました。

 

前回は底を釣ったので、磯ベラが食ってきて散々でした。

なので、今回は磯竿と棒ウキを持ち込んでみました。

 

夜明け到着でまずはエギング。

 

アタリ無し。

凪で条件はイイと思ったんですが。

 

10投目位に根ガカリしてリーダーから切れて戦意喪失。

カワハギ釣り開始。

ハゲ針の2本バリ仕掛け。

 

磯際にオキアミをパラパラと撒いていると、早速カワハギ

が浮いてきた。

 

2投目に1匹目。3投目も4投目も釣れた。小さいけど。

 

狙いの魚が釣れると嬉しいもんです。

この釣り方が正解だったか~と、一人でニヤニヤ

してましたウインク

 

でもあんまり釣っても困るので、20匹位にしとこうか?

な~んて考えてると、イキナリ食わなくなったあせる

 

チラチラ見えていたカワハギが全く見えなくなり、

エサが残る。

タナを下げると磯ベラが食ってくるし、際過ぎると

ガガネが食ってくる。

そのうちコッパグレが出てきてお手上げ。

結局30分しか食わなかったあせる

 

色々やってもダメで、惰性でやっていると、9時頃に

アイゴが連発してちょっとヤル気アップしましたが、

またエサ取り全開になり10時半終了・・・

カワハギ17センチ~21センチ アイゴ24と26

 

なかなかうまくいきませんが、懲りずに行きますよチョキ