『きのう何食べた?』 22巻 | 胡晴の記憶の本棚

胡晴の記憶の本棚

読んだ本やその日あったあれこれ

2023年10月に出版された、よしながふみさんの

『きのう何食べた?』 22巻

を読み終わりました。

 

ゲイカップルの日常を描いた漫画です。

最近はすっかり老齢夫婦のような内容(笑)

 

今回一番の事件はやっぱり、小日向さんと航君の結婚式。

ついに上げちゃいました。

シロさんとケンジさん、航君のお母さんと同じテーブルで、

すっかり親族扱いじゃん(他に富永さんもいたけれど)

シロさんに実家の肉じゃがのレシピを聞いておいてとおねだりする航君。

なんだかかわいいです。

でも、いつもの格好のほうが見慣れているんでよかったかな(せっかくおしゃれしていたのにけなす人)

 

気になったのは、台風の日はコロッケが定番みたいに話していたこと。

一般的にはそうなんですか?

実際には作るのではなく買ってくるようでしたが。

思い出せないけれど、そういうエピソードがあったっけ。

どうなのだろう。

 

ホットプレートでシュウマイを作っていたのが斬新でした。

蒸し器で蒸すんじゃないんだぁ。

その手間があるので一度も作ったことがなかったけれど、

これならやってもいいかもと思っちゃいました。

シュウマイに限らず、ホント便利がいいですよね。

電気代はかかっちゃうけれど。

 

ケンジさんが寝込んじゃう話も面白かったです(寝込んじゃったのはかわいそうだったけれど)

ホントに呪われちゃったの?

弁護士の仕事をしていると逆恨みとかされて大変そうです。

 

あと、シロさんの元カノさんのパン屋が四国に行っちゃうのが残念だった。

しかも元カノさん本人は登場せず。

会話の中だけだったけれど、忘れたころの再登場で懐かしかったです。