ヘトヘトな金曜日 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

小学一年生になった長男ビックリマーク

3週間たちましたビックリマーク


持ち物を自分で準備しません真顔

宿題も声をかけないとやりませんビックリマーク

何度も言ってやっとですあせる


あれこれ忘れ物をして、

連絡帳に学校にありますか?と

先生に確認したり汗


今週は17時過ぎに帰ってから、

1人で公園へ行ってしまったり、

18時半過ぎても帰ろうとしなかったり、

夕方以降遊んでる、ヤンチャな小学2先生に

誘われて公園をチャリで競争したり、

おい!おまえ!など強い言葉を使ったりちょっと不満

家のお菓子をお友達に配ってしまい、

翌日お友達が玄関まで入ってきて、

ラムネを鷲掴みして持って行ったりあせる


今日はお稽古お迎えに行ったら、

止めた自転車の場所が遠いと怒り出し、

乗るまでずっと文句言ってるので、

黙っててもらえる!?と言ったら

黙れ!!

と売り言葉に買い言葉ダッシュ


うぅ、恐るべし一年生!!

本人もあれこれ言われるようになり

モヤモヤしている様子もやもや


どうしたらいいのかわからないけど、

夕飯をひよこみたいに食べさせるのも

もうメンタルキツくてできない悲しい

こんなもんなの?

きちんとしてほしいけど、

どうしたらいいのかわからないもやもや