エンダードラゴン | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

今日の長男6歳さん作ビックリマーク


ブラックレゴで、朝からせっせと作ってましたビックリマーク


特徴を捉えて創作するのが大好きなので、

この感性を伸ばしてあげたいビックリマーク




昨日の続きになりますが、

今年、上の子が受験するお友達ママさんと

話をしていたら、

公園にいる中学生に石を投げられたり、

色々投げて公園にゴミが落ちてることもあるそうびっくり


夜9時〜11時くらいまで

騒いでる時もあるそうびっくり


知らなかったあせる

夫の私立に入れたいなーという話を

無理でしょビックリマーク

(金銭的にも学力的にも)

と、受け流していたけど、


ここにきて、私も私立を考え出したら、

夫が語り始めた笑


そんなに入れたかったら言ってくれよ!!


公立中学は全員が

悪い子ばかりではないだろうけど、


集まって流されたら一員になってしまい、

連帯責任をおうことになったり、

親の知らないところで何してるかわからない、

なんてことになったら恐ろしくなり不安


私立で忙しくしててもらうのが

いいのではないかと、

将来的に中高一貫校なら

高校受験の塾代だと思って、

行かせるのが良さそう。

という話に落ち着きました。


はぁ、何はともあれお金が必要です昇天