全力で頑張って21時 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

在宅勤務だった今日。

17時に仕事が終わり、

洗濯物を取り込んで片付け、

業務用スーパーで買ったコロッケを揚げて、

夕飯の支度ビックリマーク


卵焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え

をコロッケを揚げながら平行で作り

17:45に炊飯器の中を見たら

まさかのご飯足りないチーン


急いで洗って、お米を洗ってしかけて

18:00にお迎えビックリマーク

次男3歳が最後のイヤイヤなのか

毎日グズグズで靴を履き、

パパに抱っこされて帰宅。

長男は抱っこしてもらえなくて、

怒って先に歩いていってしまい、

ママ抱っこで帰宅ビックリマーク


早炊きご飯が炊けたので、

よそってすぐ出せたのですが、

コロッケ食べてくれなかったら、

今日は他に出せるものないなーと心配してたら

揚げたてだったので食べてくれたキラキラ

良かったダッシュ


帰宅後すぐにお風呂を入れて

19:30にお風呂、20時から次男とパパで

マインクラフトのゲーム

長男はスイッチでマインクラフトをやり

その間に洗い物と洗濯物を干して…

20:45歯磨きタイム

21:00寝室に連れて行き、

長男はその後2回くらいトイレに行き、

次男はゴロゴロしながら待ち

22:10就寝!!


21:00に寝室暗くして寝るためには、

20:00〜遊ぶ時間が必要で、

なかなか寝てくれない汗


いつもは22:00までは起きてて、

23:00までに寝るのですが、

次男が眠い眠いと朝起きられなく

機嫌が悪すぎるので、

今日は頑張って21:00


これを毎日は無理だし、

明日は出社だからご飯を用意しておかないので、

お風呂に入るのが20:00〜20:30になってしまうビックリマーク


自分の体調と気力がある時は

暗い寝室に連れて行けるように頑張ろうビックリマーク

働くママさんは本当にすごいわビックリマーク






そしてこれから、保育士試験勉強やるぞグー

3回も受けて受からない自分に

失望してますが魂

勉強が足りなかったと思って、

今回はコツコツやりますビックリマーク

勉強しながら悔しくて、

やっても受かるのか分からないし、

モヤモヤしてるけど、

やるしかないうずまき