保育士試験の勉強 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

最近長男が保育園から帰って来て、

すぐお風呂に入ってくれるので、

9時には寝室に行けるようになりましたニコニコ

たすかるー


DVDもご飯食べて、ドリルもやったら見てもいいと

約束すると、1人で食べてくれるので助かるビックリマーク


我が家はなぜかママと一緒に

ママに食べさせてもらいたい!!

という要望があり、

小鳥に餌をあげる親鳥の気持ちになりますキョロキョロ


そんなこんなで、9時から30分程度勉強する

時間をもらって頑張ってますグー

が、覚えた先からどんどん忘れていくので、

試験3日前に詰め込んだ方が良い気もしますが汗

流石に覚えきれないので、

コツコツ問題集をやっていますビックリマーク


試験3回目で、

2023年度版の桜子先生のテキストと問題集を

メルカリで購入して、

2024年度版のテキストを昨日Amazonで

購入しましたビックリマーク


残るは教育原理と社会的養護!!


テキストやって、答えを間違えると、

実際のテストだと思うとしょんぼりですが、

受かる気がするまで勉強するグー

受かりそうもないけど、ここまできたので

やるしかないグー


明日は出社だけど、

今日は子供達寝かしつけた後に

もうひと頑張りしたいところですビックリマーク