レゴ収納 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

永遠のテーマな気がする


レゴ収納!!


我が家にもバケツ2杯分くらいの

レゴがやってきましたビックリマーク

レゴランド行ったら欲しくなり…

またメルカリで中古を大量買あせる


そして、とりあえず牛乳パックで臨時収納中です。


子供達が遊びずらいし、

私もパッと見なんとかしたい…

そして、まだ1ケース分あるという汗


色々調べたのですが、

①ニトリのレターケース



これで仕分けようかと思いましたが、

量が多くて多分入らない&ケースを積むと

重さでゆがむみたいですもやもや


②小物ケースorレゴケース



問題は上から開けるタイプだと、
普段使いしづらい&全部ひっくり返すという驚き
片付けるの私だし、デュプロ収納で
似たようなケースに入れたら
使わなくなってしまいうずまき

③収納ケース

引き出し方にしようかと。
ただ、引き出しの滑り止めが付いていて、
全部引っ張り出さないみたい。

④無印良品のケース
公式サイトで売ってる、

これを買おうかな…と思ってはいますが、

費用と容量と色々悩み始め…

下の画像のケースは5290円です。

リンク探せませんでした。



使いやすさと容量考えるとこれかなー?と

思いつつ、迷いに迷って決められないあせる


何か良い方法が他にもあるのかな…

GW帰省中は、買うか悶々してそうですビックリマーク