名古屋⑤2日目、レゴランド | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

2日目はレゴランドへ爆笑


栄駅

↓市営東山線

名古屋駅

↓臨海高速鉄道あおなみ線

金城ふ頭駅


9:30頃には着きたかったので、

8時過ぎにはホテルを出たのに、

まさかの、名古屋駅→あおなみ線が遠い!!

迷いながら20分くらい歩き、

途中パパと次男チームとはぐれてしまいあせる

合流するのに10分かかりもやもや


9:20発に乗って向かいましたビックリマーク

景色が良かったので、海と工場地帯??

割と子供達は大人しく外を見ていましたビックリマーク


着いて、人の波についていき、

駅からも少し歩きますビックリマーク

展示場?を通り抜け、駐車場を横切り、

パッと現れたレゴランド!!

テンション上がりますね照れ




入場列に並び、何とか入れましたビックリマーク


一応乗り物は調べて、



どこかのサイトを参考に

メモをして、こんな感じを予定していましたにっこり


実際はこんな感じ↓

①レゴファクトリーツアーにすぐ並ぶ

並んでる間に、パンフレットを見て場所確認ビックリマーク

お台場は何の説明もなく通り過ぎるだけですが、

説明映像付きで、ここ子供用のイスがあって

ちょっと感激しましたビックリマーク子供達は見やすいよねビックリマーク


出来上がりが見れて良かったビックリマーク

ここで、1ケース3000円もするレゴを2つ購入汗

ついでに、キーホルダー3つ購入ビックリマーク


②ポップコーンバケットを買う

並んでる間に交代でトイレタイムビックリマーク

ポップコーンは恐竜バケットを2つ購入ビックリマーク

これ、開け方失敗すると全部流れ落ちるせいで、

近くに落ちたポップコーンが

たくさんありました驚き

要注意です!!


③オブザベーションタワー

ポップコーンをモリモリ食べて、

列に並べたので、乗れましたビックリマーク

全体見渡せていいですねキラキラ

次男も怖くなかった様子ビックリマーク


④サブマリンアドベンチャー

ここは本物の魚なのか、映像なのか

わからないという…どっちなんだろう?

子供達は楽しそうでしたニコニコ


⑤ロストキングダムアドベンチャー

行く途中あった遊具にひっかかり、

長男出てこなくなってしまい驚き

仕方がないので、レゴポテト売り場に並びましたが、

見た目に反して全然進まず!!

時間がかかるので、

これは並ばない方がよかったですあせる


長男出てきてからポテトを食べて、

アドベンチャーに並んだら、

次男がうんちでおむつ替えに…

途中抜けて、合流してから乗れましたが、

なぜか長男が待ってる間に怖くなってしまい

乗せるのに一苦労あせる

乗ったら、前にお台場で

乗ったことあると思い出したのか、

僕全然怖くなーい!と言い出しネガティブ

本当困るうずまき


その後は、次男が眠くなってぐずり始めて、

長男はレゴはやれないの??となり…

レゴ船を作って水に流せるところで

1時間ばかり遊んでました音譜


次男はパパと飛行機乗りに別行動したのですが、

並んでる間に寝てしまい、

合流して、パパが長男見てる間に

ママは買い物へパー


すごく素敵な剣と盾があってキラキラ

大人が欲しくて買いました!!


一つ2000円✖️4で8000円びっくりマーク

だけど、剣を買うなら盾も必要だよね…となり

セットで購入しました!!



お菓子は種類が少ないですひらめき電球


買い物を終えて合流したら、

なんとビックリマーク

パパが長男がいない…と言ってて無気力

完全に迷子になりましたむかつき

見失うのに慣れちゃって、緊張感なし汗


とりあえず、遠くには行っていない&

迷子になったらすぐスタッフの人に

声をかけると教えてたので、

ひらけたところで、辺りを見渡したら、

スタッフさんと一緒にいるところを

見つけました凝視


私も焦らなくなってきましたあせる

屋内ならまだ安心です。

公園とかの方が車が通るので見失わないように

気をつけてる感じですビックリマーク


本人は不安そうでしたが、

ケロッとして、レゴの人形たちと写真撮影タイムビックリマーク

道ゆくレゴ人形?とほぼ全部撮りました。


次男寝ている間に満喫中ビックリマーク


レゴニンジャの方に移動して、

船遊具の水銃で遊び→

ミニランドでボタンを全部押して→

次男も起きて、デュプロの広場?で遊んでるうちに

閉館の時間になりましたニコニコ


最初に乗り物に乗っておいて良かったですビックリマーク


欲しかったマインクラフトのブタが入ってる

レゴを買い、買った瞬間に帰りたい!!

騒いでいましたが汗

そんなこんなで何とかレゴランドを

満喫できましたニコニコ


レゴランドホテルに泊まってもよかったなーはてなマーク

と、思ったけど、

今回は名古屋初めてだったので

名古屋城と水族館に行きたかったから

次回次男3歳が5歳になったら

もう一度来てもいいかな、と思いますビックリマーク


それにしても、帰宅後のカードを見て、

レゴランドでの散財で胸が苦しくなってます魂

せっかく来たからと、

途中で遠慮がなくなるので、

次回は予算決めていこうと思いましたパー