サンシャインシティ | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

今日は午後からサンシャインシティへ


5歳さんがポケモンに会いたいというので、

置物のポケモンかな?と思って

連れて行ったら、本物のポケモンはどこ??

と言われてしまいましたあせる



近くにクレヨンしんちゃんのショップがあり

フィギュアのロボが欲しいビックリマーク

となりましたが、

全く見たこともないアニメキャラは

買えないので、シール貯めたら買おうねビックリマーク

言って諦めてくれました。


着いて30分で3歳さんがお昼寝に入ってしまい、

パパと3歳さん、ママと5歳さんで

別行動になりました。


後で聞いた話ですが、

パパさん抱っこで椅子を求めて歩きましたが、

今日は混んでたのもあり、

みなさんお疲れで誰も譲ってくれず…

まさかの、見た目ボサボサのおじさんが

こっちこっちと手招きして、

つめて席を開けてくたそうですおねがい

あのおじさんだけが優しかった!!

本当に助かった!!と言っていました。

ありがとうございました!!!!


3歳さんも昼寝しなくなってきたので

テンション上がって寝ないかな?と思ったけど、

バギーは持っていかないとダメだった…


そしてママチームは本屋へビックリマーク

カラータイマーが欲しくて買ってしまいました!!

まだ遊ぶービックリマーク

となった時に押してもらって

お風呂に連れて行きたい!!


うんこドリルのとけいをやってみたら

楽しかったようで、他のシリーズも買いましたビックリマーク

他のドリルと見比べてみましたが、

パッと見るで、楽しそうなんですよねひらめき電球

カラフルだし、イラストたくさんあるし

めいろのページも間にあって

これならやるビックリマークというので買ってみました!!



塾に行くのと家でドリルやるのと

どっちがいいのかな?と思いますが、

とりあえず、4月から年長さんなので、

うんこシリーズの5.6歳は一通りやって、

6歳になったら、

小学校一年生ドリルを少し進めて

おきたいなと思っていますグッド!


しかし…本屋に行って4000円弱、

成城石井で3000円、

スリーコインズで2000円、

休日にショッピングモール行くと

諭吉さんがなくなるので気をつけねばあせる

春服にセール服も欲しくなる!!