児童館へ | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

今日は児童館に行ってきましたビックリマーク


花粉症の時期は外に出ると、

夜に目が痒くなって、鼻が詰まって

顔が真っ赤になるので…

屋内で遊べる場所で思い出した児童館ビックリマーク


久しぶりに行ったら、今日は小学生が多かったビックリマーク

春休み??と思ったら

たまたまだったみたい汗


ホールのある2階は誰もおらず

貸切みたいだったので、

小さいサッカーボールで

5歳さんが汗だくになるまで遊びましたひらめき電球

よかった!!


3歳さんがお昼寝から起きたら、

パパと児童館で合流予定が、

起きずに17時の閉館になり、合流できず。

5歳さんは児童館前の公園で遊んでから

一旦帰り、家の近くの公園でまた遊び、

結局3時間のおつきあいに

ママは2時間くらいが希望です凝視


男の子の体力が有り余っていて、

もう22時過ぎてるのに寝れない!!

はぁ、もっと運動が必要なのかな…はてなマーク


こっちは朝から、朝食作って、

洗濯物を片付けてから、また洗濯して干して、

洗い物2回して、部屋を掃除して、

昼ごはん作って食べさせて、

作り置きにカレーとミートソース作ってから

支度し、児童館へ行ってるので、

だいたい午前中に半分以上は

力を使い果たしてるんだよネガティブ


生理前もあって、間食が止まらなくて

なんだか体が重くなってきて汗

太ってきたので、プロテインダイエット飲んで

夜は食べないようにしようビックリマーク