観光 | ギガ恐竜展2017 地球の絶対王者のなぞ、行って来ました! | 地図付き | 武るるん♪ 武将と城の旅。時々観光とグルメ(地図付き)

「武るる 日本全国の武将と城の旅。ときどき観光とグルメ」 、
今日は、幕張メッセで開催してたギガ恐竜展に行ってきたので、そのレポです。
「武将と城の旅」ではないですけど、サブタイトル「ときどき観光とグルメ」なので、お許しくださいねm(_ _ )m

展示会名開催場所住所
ギガ恐竜展2017 地球の絶対王者のなぞ幕張メッセ 11ホール千葉県千葉市美浜区中瀬
誤字やリンク切れ等がございましたら、コメントにてお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
スマホで地図が表示されない場合、一度前の記事に戻ってもらい再度次の記事を読み込みすると表示されるようです。
幕張メッセは千葉県千葉市美浜区にあります。
最寄駅はJR京葉線 海浜幕張駅です。
くるまr有料駐車場があります。

チケットをもらって、行くのを忘れてまして、土曜に確認したら、なんと日曜で終わり…。
と、いうことで昨日(9/3)に「ギガ恐竜展2017 地球の絶対王者のなぞ」を見に行ってきました。
なので、このブログをご覧になって行きたくなっても行かれませんです汗
ご容赦くださいm(_ _ )m

いやー恐竜、久しぶりでした。
なかなか、面白かったです。
混み混みで恐竜それぞれの説明は読みませんでしたけどね。


kyouryu02
ルヤンゴサウルス・ギガンテウス
これ、日本初公開です。とにかくデカかったです。
写真になかなか納まらなくて汗全長38メートルです。



kyouryu08
コエロフィシス。
カッコいいなー。こんなの家に欲しいなー。



kyouryu07
コンカベナートル・コルコヴァトゥス
この人の特徴は、背骨にこぶのような突起があることです。



kyouryu09
チンタオサウルス・スピノリヌス
角が特徴的ですね。



kyouryu03
ペレカニミムス・ポリオドン
復元模型です。毛のあるバージョンとないバージョン。
なんか、毛があるとダチョウみたい。やっぱりない方がいいなー。



kyouryu01
ティラノサウルス・レックス
この歯ビックリマークいたら怖いなー( ̄□ ̄;)!!



kyouryu11
エクイジュブス・ノルマニ
こんなの山で見つけたら興奮しちゃいますね。



kyouryu05
スコミムス・テネレンシス
この人、怖そうな顔してますけど魚好きです魚



kyouryu04
アロサウルス・フラギリス
頭に牙生えてます。



kyouryu06
ティラノサウルス・レックス
この人、しっぽ食べられちゃいました…。
共食いですって。



kyouryu10
デイノニクス・アンティルロプス
こんなのいたら怖いよなー。
熊も真っ青叫び


アメブロ以外の方のご意見・ご質問等はこちらまで。
※返信までに時間を要する場合、お答えできかねる場合もございます。ご了承ください。


ライン宣伝07ラインスタンプ作りました。
喜怒哀楽を兜の前立てで表現した可愛い武将のスタンプ、かわいいたぬきサムライのスタンプなどなど。
気に入ったら使ってくださいね。よろしくお願いします。
スタンプはこちらから。


ブログランキングへ参加中です。ご協力お願いしますm(_ _ )m
パクリはやめましょう!
このブログの記事や画像の無断使用、転載は絶対やめてくださいね。
まとめサイトとかもダメです!
御用の際はこちらまで。

この記事作るのにいろんな史料を調べたり、現地に行って写真撮ったり、時間・お金がたくさんかかってます!
ズルしちゃだめですよ。

© 2010-2022 siro-sengoku-bushou.