けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心 -3ページ目

けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

氣になった記事を自分の覚えのためにご紹介をしています。一種の思考訓練の場と考えております。いろいろご意見あろうかと思いますが、突飛な話とお考えの向きは、ファンタジーだと思ってご照覧くださいませ(^^)ノ

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 16.2万人

 

「はいはい皆さんどうもこんにちははい

運転免許証の更新っていうのが3年に1回ぐらいだったんですけど、今度は5年に1回になってて、それで良かったなという風に思っていたんですけども、早いことでも今度の誕生日でまた更新っていうことになったんですね。

私、裸眼でその試験を受けるわけなんですけども、それで何も問題なくすぐOKですってことになったけども、最近ちょっと目が随分かんだりして、年のせいもあって、それでこれじゃまずいなという風に思いまして、眼鏡も使うことにこの1年なって、眼鏡を使い始めたら今度は眼鏡が話せなくなっちゃう。何か読む場合でもね、昔は眼鏡をしないと最初ちょっとぼやけてても、読んでるうちにだんだん見えてきたんですけども、だんだんそういう力も弱ってきてまずいなと思って、何かやらなくちゃなと。

目を良くするには何がいいかなっていうことで、遠くのものを見つめて近くのものを見る。遠くを見つめる、近くを見る、これもいいことは確からしいんですよ。それで、なんのことはないうち、なんでチナがあったなっていうことで、チナは色々体は使うけど、目には使うことあまりしてなかったんですけども、やはり眼球に向けて1日1回、私の場合ね、やってかなり回復しましたね。それは宣伝になってしまうのでやめますけれども、色々な方法があって、その老体も運動とか意思とか思いで随分変わることも確かだなということは感じますね。

だから、ダメっていう風に思っちゃうとやっぱりダメで、体は私たちの意識の言うことを聞いてくれるんじゃないかなっていう気がするんですね。ただ無闇に、これがいいからやればいいのかっていうことよりも、楽しみながら、宝石類を528Hzの音を浴びせるわけだ。宝石類、金属類が生まれ変わったようにピカピカになるんです。これは嘘じゃありません。何度も実験してるからです。目も水晶体ですから、こうやっていくと確かに目が輝いてるような感じがして、それだけじゃなくて視力がだんだん治っていってるということで。

ただ、それは自分の中に医者に行かなくても治る、科学的な薬を飲まなくても治るという意識があるからこそ、特にそういう現象を巻き起こしてるのかなと思います。常に思いが先で、体や現象っていうのはそれに応じるように起きてくるという順番。これは当たり前のように言われることはあるけれども、本当にそう思って実行するっていうことは意外と少ないような気がするんですよね。

開運法って言うと、その人の表情とか態度とか話す雰囲気とか、そうしたもので「この人今良くなってるな」とか「この人ちょっと心配だな」っていうことも旗から見ると分かるように、それは持っているものが後で形の上で出てくる。そのプロセスの前に私たちは感じ取ってるような気がするんですよね。

だから、無いところからしか本当は物事って始まっていかないんじゃないかっていう、これが信仰なんじゃないか。目に見えるもの、すでにあるものを信じるのが一般的だけれども、これが本当は逆なんだ。目に見えるものを結果として物質化したもの、これは結果物であって、すでにあるものを求めたって本当は意味がない。あるもの、これから出てくるものを生み出す思いや意識という視点で生きていくと、心の有用とかその時々の態度とかがいかに重要か。それは全てこれから、数時間後なのか数年後なのか分からないけれども、生み出す種を常に私たちは投げかけているんだと。何気なく発する言葉の一言や態度の一つに、それが種になっていて、きっと未来をそこから作り出すようにしていくと。

お金がないから困るとか、今これがないからとか悩むのが無意味であることが分かるわけよね。未来につながる態度、未来につながる言動、未来につながる思考方法、それが本当は重要だと分かれば、自分はどうあるべきか、自分をどう律するべきかという哲学や人生観の中で自分自身を見つめるようになっていくと思うんです。ぜひね、これは実験としてやってみるといいかなと。私も人生相談を2030年近く日本放送さんでやらせてもらってますけれど、その悩んでる方の声を聞いて、話ぶりを伺うだけで「あ、これはまだダメだな」とか「当分解決されないな」とか分かるんですね。それはその発している言葉や態度の中に未来を変える力がある人は必ず良くなる。しかしそうしたものが感じられない人は「あ、まだ当分ダメだな」ということが第三者だから逆に伝わってくるということだと思うんです。

悩み相談しながらも途中で何かに気づかれて、その腑に落ちた時、人は話し方や雰囲気がガラッと変わってくるんですよ。そうなると「あ、この方はすぐに良くなるな」って分かるんですね。結果が良くなるっていうよりも、その方は腑に落ちたので、自分のこれまでやってきたことがこういうことをもたらしていたのかと、自分はこのように考えていたからこうだったんだという結論を得た時に、人の話し方や雰囲気っていうのは変わっていくわけなんですよね。それが一つの答えで自分自身でも分かるということだと思う。

私たちって、訪れてくる運命がどうだとか、簡単に良いとか悪いとか言えるけれども、未来を作る装置として存在している面があるんじゃないかなと思うんですよ。もっと一言で簡単に言えば、私たちは未来を作れるんですよっていうこと。未来を創造できるんですよっていうこと。そうすると、「じゃあ人間って創造者なの?」っていうことになるよね。そうした面が間違いなくあって、いろんな人を見ていて皆さんもそう感じたことがあるんじゃないかと思います。

この人、今はこうだけど、きっと将来こうなるだろうなとか、この人は今は元気だけど危ないかもとか、そういう直感って、自分のこと以外では誰でも働くことがあるような気がするんだよね。

バブルの頃、銀座のママたちは、銀座のバーでお客さんが華やかな話をするのを聞く中で「この人は長く続くな」とか「あ、この人はすぐダメになるな」って分かったって言うんですよね。それがどう分かったのかわからないけれども、それはプロとして、今発する言葉や態度を見て、その未来が分かっていたということ。それがすなわち銀座のママたちは、人間が未来を作る存在、創造者なんだっていうことを知っていたってことになるよね。それを知らないのが本人、自分自身なんですよ。こんな世の中でもったいないことはないような気がするのね。

だから自分がこれから将来どうなるかは分からないけれども、より良い未来が欲しいのであるならばイメージが必要でしょうし、その未来に向かう態度や言動がこうであってはならないという自分の中の戒めが湧いてくる。刃物の使い方は本当に危険であるというのと同じように、自分の扱い方ほど怖いものは本当はないんじゃないかなと思う。

そういう意味で、自分自身が未来を作っていく存在であると知ること、そしてそれを活かして生きていくこと、それが私たちの本来の姿なのではないでしょうか。

ということで、今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。

 

お知らせ   

マドモアゼル・愛の祈りの夕べ  

日時 2024年10月16日 17時半ー21時 

エキシビジョン創作劇画 午後3時から 

一日中楽しめる企画です お時間がある方は午後3時からいらしてください 

場所 府中ルミエール チケット 5000円   収録版2500円 

内容 

第1部 マドモアゼル・愛 2025年を徹底的に占う(日本のこと、世界のこと、噂される7月5日のこと、そして各星座ごとの詳しい運気と開運法など) 

第2部 祈りの歌 星と森合唱団 讃美歌・抒情歌・般若心経と和歌 詳しくは下記をご覧ください   

公式SHOP http://hoshitomori.net/     

 

3人の講演&座談会in初島 藤原直哉・土橋重隆・マドモアゼル愛     

「トランプ大統領と世界&日本の今後」 

日時 2024年11月17-18(一泊セミナー) 

場所 エクシブ初島 参加費 38000円(講演料、夜間ミーティング、宿泊とお食事のすべて込みの値段です) 

ライブ配信での参加 1万円 

ライブ配信では、三人の先生方の各講演、会食風景、夜間ミーティングのすべての配信をご覧いただけます。(配信後の半年間は自由に何度でも視聴可能です) 

詳細は下記へ 公式SHOP http://hoshitomori.net/  」

 

 

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 16.2万人

 

「はい皆さんどうもこんにちは。今日は、こういう話をしてほしいというリクエストをいただいております。これまでもいくつかリクエストがありましたが、これからも皆様のリクエストがあれば、お寄せいただければお話しさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、今日のリクエストですが、少し変わったものがあります。ゴキブリをなくすにはどうすればいいかという質問を受けました。これは、私のことをよくご存知の方だと思います。というのは、私は若い頃、学生時代からしばらくの間、ゴキブリ退治をアルバイトでやっていたのです。それで、私がゴキブリ退治をすると、本当にゴキブリが止まるということがありました。

当時、怒り消毒さんや産業消毒さんといった大手のゴキブリ退治専門のところに頼んでも、全くゴキブリがいなくならなかったという嘆きを聞いたお寿司屋チェーンの社長さんが、私がゴキブリ退治をやってみたら、ピタッと止まったので驚かれました。そして、その社長から「全店やってほしい」と依頼を受け、大仕事をすることになったのです。

さて、なぜゴキブリが家に現れるのかという質問に対して、フリーエネルギー学者の飯島先生の話が心に残っています。飯島先生は、「ゴキブリは狭いところでゴソゴソやってエネルギーを作り出してくれている」とおっしゃいました。つまり、ゴキブリは人が手の届かない、汚れた場所で動き回り、その場所をエネルギー化してくれているということです。

もちろん、これは本当かどうかは分かりませんが、少なくとも常に掃除がされていて、風通しが良い環境ではゴキブリはいないだろうということは言えます。つまり、風通しが悪い家や部屋の中にゴキブリが現れて、私たちのために役立ってくれているという認識があるのです。

ご質問者には申し訳ありませんが、部屋のエネルギーを活性化することで、ゴキブリの手を借りずにエネルギーに満ちた空間を作ることができるだろうというのが、答えだと思います。

ゴキブリが嫌いな人は大嫌いですが、見たことがない人もいます。例えば、北海道から来た人がゴキブリを見て驚いたという話を聞いたことがあります。また、黒光りするゴキブリ、通称「黒ゴキブリ」は、1匹見たら何十匹もいると言われます。ゴキブリ退治の基本は巣を見つけることです。巣を見つけてアタックすると、大量にゴキブリが飛び出してくることがあります。

私も学生時代に、急車の木の柵の内側に黒ゴキブリの巣を見つけた時、すごい光景を目の当たりにしました。また、茶ゴキブリという小さなゴキブリもいて、冷蔵庫の裏など、温かい場所に巣を作ります。喫茶店の椅子の下に巣を作ることもあります。

ゴキブリラインというものがあり、壁の中などに独特のルートがあります。それを見つけることで、ゴキブリの巣を発見することができ、巣を攻撃すれば、ゴキブリはいなくなります。

プロとアマチュアの違いについてですが、プロは給料をもらって作業を終えますが、私たちは実際にゴキブリが消えなければ評価されないという責任がありました。そのため、真剣さが違っていたのかもしれません。

最後に、オタク的な人物が行きつく世界の素晴らしさには、私も憧れを感じます。ゴキブリの話が関係ない方向に行ってしまいましたが、リクエストをいただいた方に少しでもお役に立てれば幸いです。どうもありがとうございました。」

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 16.2万人

 

「今年の終戦記念日はひとつの区切りになるような印象を私は持っています。まず、総裁選挙が迫っていること、さらにアメリカ大統領選挙が迫っていること、イスラエル対イランの行方が見えてくること、世界株式市場及び債権市場の波乱が予見されること、ウクライナ対ロシアの結末がみえてくること、、、など、あまりに大きな変革の要素が並んでいる時期。 長崎市長はイスラエルを式典に呼ばなかったのですが、不随する西側諸国の代いはすべて式典を辞退。押し迫った世界情勢と並行して、私たちの世界のシステムの中身が透けて誰の目にも見えだしてきています。 とくに日本人については、他の国々と異なる立場にいたことが見えてきています。一生懸命働き続けて来た日本人、なのに、働けば働くほど苦しくなっていくおかしさ、、、、日本人の脳力が低かっただろうか、働きがまだ少なかったのだろうか、努力の方向が間違っていたのだろうか、との疑問が沸き起こるよりも、本当は上に搾取されていたから、、、と考える方が断然しっくりするわけです。 上とはでは何か、、、政府であり、大企業であり、影響力のある各方面のすべてが、実は搾取の構造であったのではないか、、、との疑問が出てきているわけです。そろそろ気づかなくては、、、という流れの中で迎えた終戦記念日。長崎市長の決断が思わぬこの世の仕組みを浮き上がらせてくれた面もあります。 この流れにもうすぐ終止符が打たれる、、、というのが私の歴史に対する見方であり、これからご紹介する藤原先生、土橋先生の見方でもあると思います。 どうにか曲がり角に来たことは、あらゆる出来事が示しており、日本も世界も変わる切り替わりの時が訪れています。 

 

#長崎市長 #イラン対イスラエル #終戦記念日 」

 

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 16.2万人

 

人類史の中では必ず天災があり、避けることはできません。問題なのは天災に弱い文明を作った点にありますので、未来に向けて、町の在り方も国の在り方も個々の在り方も、変えていかねばならないところに来ていると思います。  大規模な作り変えが、これからの人類史のテーマに上ってきます。そのためには、私たち自身が価値観や人生観を変えるところに来ています。自分さえよければ、自分さえ儲かれば、、、の思いが作ったこの文明自体が、人々を死の淵においやる構造をしています。ここからの脱皮がこれからのテーマになっていくはずです。  しかし、政府もすぐにでも大地震が来るような言い分をしていますが、それもどんなものでしょう。白浜のホテルなどでは、大量のキャンセルが出ていると言います。気の毒な気がします。せっかくの夏休みに合わせたような、地震怖いの政府アピール、、、なんだかな、、、という気にもなりますが、保障は出してあげるのでしょうか。」

 

 

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 15.1万人

 

「日経が下げたとか上がったとか大騒ぎしていますが、なぜそうなるのかを知れば、目先の上下に騒ぐ気すらなくなります。 今、起きていることは、すべてが変わろうとしている流れの中での出来事に過ぎません。 始まりは、トランプ氏暗殺未遂からで、これにより、トランプ氏時期大統領はほぼ決まったため、一方向の未来へ物事は進みだしました。 どういう方向かというと、金の力ですべてを支配してきた勢力が終えていく流れです。そうした力の間接支配を受けていた西側諸国は、没落していくことになるでしょう。イギリスしかり、フランスしかり、日本もその代表です。 イランとイスラエルとの争いが迫っているようですが、イスラエル国内の動きに反シオニストの流れが勝てば、世界は流血を避けて新しい時代に踏み出せます。今、一番のカギがそこにあります。本物のユダヤ人に頑張ってもらいたい重要な場面で、現政権を追い出すことができたら戦いは将棋程度のことで済むはずです。 そうでない場合は、イランとイスラエルの戦火と拡大、そして最後にはロシアが出てくることになります。いずれにしても、世界はこれまでと様相を変えることになります。 あのバチカンがフランスオリンピックの開会式をひどく批判しています。あのバチカンが何で偉そうに、、、、仲間じゃないの、、、、と思われる方も多いと思いますが、すでにバチカンのお掃除が終えているから、、、ということです。 最後は彼らの金融、経済を一度へこます以外にないでしょうから、それが今、中東情勢と並行して起きていると思えば、分かりやすいわけです。 

 

#お怒りのバチカン #イランとイスラエル #イスラエルの間接支配を受けていた西側 」