日本はお土が上かる 外国はお土が下かる  マドモアゼル・愛 | けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

氣になった記事を自分の覚えのためにご紹介をしています。一種の思考訓練の場と考えております。いろいろご意見あろうかと思いますが、突飛な話とお考えの向きは、ファンタジーだと思ってご照覧くださいませ(^^)ノ

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 15.1万人

 

「志賀町を襲った震度6の地震。志賀町の道路は凸凹状態にあります。ここのは原発があり、かつて志賀原発敷地内に断層が通っているのではないか、、、の議論が交わされたと記憶しています。 それはないとのことで存続が決まったわけですが、どうなんでしょう。志賀町の道路の破損状況を見ると、断層があったように思われます。正確な判断はこれからの分析を待つ以外にありませんが、そこにあったモニタリングがほとんど機能しなかったようです。 聞くところによると、20箇所のモニタリングのうち、19箇所の反応がなかったようで、これも原因解明を待つしかないものの、単純に「ああ壊れたんだな」と思うことは人間の自然な反応でしょう。 道路が凸凹状態の志賀町、、、原発敷地内は大丈夫だったのでしょうか。燃料プールから水が漏れたりはしたそうです。さらに、主電源も喪失したようです。さらに、変圧器の油が19800リットル流失したそうです。変圧器の中には約20000リットルの油があるそうです。そのうち、19800流れたそうです。もしそうなら、それって空っぽということにはならないのでしょうか。教えてください。 主電源が喪失、、、福島もこれでやられたので大変怖いのですが、半年ほどで修理できるそうです。変圧器の油は温度を冷ますために必要なようですが、これが少なくなると、原発周辺の温度は上昇するのではないかと、素人考えでは心配なのですが、大丈夫なのでしょうか。実際に、本日、変圧器で火災が発生し、消化のための水が出なかったけど、鎮火したとのことでしたが、油が足りなくて冷やせなくなったからというのは、素人考えなのでしょうか。 こうした状況を、私たちは政府にまかせて安心してみていればいいのでしょうか。メディアもあまり危機感を持っていないようなのですが、素人考えでは怖い感じがします。 主電源喪失状態が半年続くとすると、その間にまた大きな揺れが来たらどうなるのでしょうか。それでも大丈夫というのでしたら、もっとはっきりと、総理大臣が「志賀原発は大丈夫です」と言って欲しいです。もしかして言えないのでしょうか。こうした心配を語るのも、誤情報に当たるのでしょうか。他人に迷惑をかけることになるのでしょうか。 関西電力の美浜原発3号機、20日に運転再開が決まったので、大丈夫ということでしょうか。 この国、私には狂っているように見えるのは、私の頭が狂っているからでしょうか。 

 

#輪島隆起4メートル1分 #活断層大国日本 #大和大陸出現 」