昨夜、衝撃的な話を聞いた。あまりにも衝撃的で今も信じられない思いでいる。 古武道家 甲野善紀さん | けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

氣になった記事を自分の覚えのためにご紹介をしています。一種の思考訓練の場と考えております。いろいろご意見あろうかと思いますが、突飛な話とお考えの向きは、ファンタジーだと思ってご照覧くださいませ(^^)ノ

私の方で勝手に敬愛している古武道家の甲野善紀さんがcovit-19に関してこのようなことをtweetされておられたので、皆さんと共有したいと思う。

宮崎駿さんとの交流の話も出てきます。

身体の智慧を極限まで追求されてきた甲野さんの警鐘、謙虚に聴きたいものです。

これら賢人の警句を我々が如何に受け取るか、真剣に真剣に、真剣に考えなくてはならないと痛切に感じます。

 

こういう甲野さんの意見に対して次のようにtweetしてる方がいた。

晒すようで申し訳ないが、条件反射的な意見として参考になるので掲載させていただくことにした。

この人ちゃんと甲野さんのメッセージ読んでいるのだろうか?(笑)いや、冒された思考では氣付いてもいないか・・・

 

引用を続けよう。

 

 

氣にせず、極力普通に過ごすこと。全くもって全面的に賛同。

 

皆んなもっと自分の身体を、大自然から与えられた免疫の力を信じた方が良いです。